■[2015年02月]の一覧


「KOZO V」新作発表会に行ってきました

先週末、ツカサディザインコマースさんで開催された

㈱トミタ「KOZO V」新作発表会に行ってきました

 

「KOZO V」とは、楮(こうぞ)和紙による

壁紙の商品シリーズの名前です。

 

 

普段、施工する建物の壁紙は、ビニルクロスが主なので、

このような発表会に参加でき、貴重な体験になりました

 

展示してある高さ2.4m程のサンプルボードに貼ってある壁紙をみると、

いつもの壁紙とは、まったく違いました。

 

 

写真ではわかりにくいと思いますが、色に深みがあり、

照明の光の影響なのか見る場所、角度によって、

印象が違ってみえます。

 

普段、目にしている緑・赤・青よりも、色に深みや奥行きが

あるように感じました。

 

この壁紙、なんと、製作は、全て手作業

30mもある机の上で、模様によっては、

踏んだり、揉んだりして、模様を出すそうです。

 

貼りあわせ方も、格子状にしたり、市松模様にしたりと、

変化を加えるなど、沢山の工夫をしているとのことでした。

 

 

ですから、同じ壁紙でも、表情がさまざま、

1点ものなんです

 

この壁紙、和室に貼るものかと思ったら、

説明していただいた方に、「是非リビングに貼ってください」

とすすめられました。

 

 

「和紙だから和室」の考えが頭にこびりついていましたが、

実際に見学してみて、そうではないと気づかされました。

次期モデルハウスに採用したいなと思います

 

今までにない壁紙で、ひと味違った室内を演出できるかな?

と思うと、とても楽しみです。

 

ご興味ある方は、是非、お問合せ下さい。

    2015/02/09         ホームラボ 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2015年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
アーカイブ
カテゴリー