■[2014年10月]の一覧


プロヴァンス風デザイン その2の続き

さて、昨日の続きです。

 

笠松町田代C棟の2階の様子は

 

と、その前に、階段手すりに注目~

 

やっぱり、プロヴァンス風には、アイアンですね

 

アンティークなイメージの階段手すりが、ひと味もふた味も

良い雰囲気を醸し出しています

 

今後も、アイアン小物は登場しますので、要注目!!

 

居室の方も、仕上がってきていました。

 

 

いよいよクロス工事が始まりますよ~

 

どんなカラーに変わっていくのか、

ほんとに、ほんとに、楽しみです♪♪♪

 

 

    2014/10/06         モデルハウス(笠松田代C棟) 

プロヴァンス風デザイン その2

台風18号の上陸により各地で被害が出ているようですが、

みなさまのところは大丈夫でしたか?

 

建築中のモデルハウスでは、台風に備え、

足場のシートを外すなど、しっかり養生をしていました。

ちょうど外観が見えたので、パチリ

 

今回の外壁は、STUC-O-FLEX(スタッコフレックス)という

超弾性塗り壁が採用されました

クラックを最小限に抑える伸縮性能をはじめ、

通気性・防水性・断熱性を兼ね備えた製品です。

 

ナチュラルなやわらかい印象の外観に仕上がりました。

 

では、建物内部も覗いてみましょう

 

以前お伝えしたとおり、玄関ドアを開けると、

そのままお庭へ続くポーチサッシがあります。

(こちらは、お庭側からみた写真)

 

って、外に出るんじゃなく、内部でしたね、内部

 

R壁など、至るところに、

プロヴァンズ風仕様がみられます。

 

これは和室入口部の壁の写真ですが、

なんとフロア材が使ってあるんです

 

このフロア材の木目とこれから貼られるクロス、

どんな仕上がりになるのでしょう???

 

階段も出来上がっていました

 

気になる2階の方の様子は、

また次回お伝えしますね。

 

お楽しみに~♪♪♪

    2014/10/06         モデルハウス(笠松田代C棟) 


   

▲ページトップへ


プロフィール
  • 名前:ラボット1号

    誕生日:2012年6月28日

    趣味:家づくりの研究

  • 名前:ラボット2号

    誕生日:2012年7月15日

    趣味:日曜大工

  • 名前:ラボット3号

    誕生日:2014年3月31日

    趣味:部屋の模様替え

最近の記事
<<2014年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ
カテゴリー