VOICE お客様の声

小牧市 O様邸
2017年 9月 引渡し

設計士さんのアイディアがとても参考になりました。 

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・知人から届いた年賀状にホームラボの家の写真が写っており、カッコイイ家でしたので担当の営業さんを紹介してもらいました。土地が無かったので一緒に探すことになりお付き合いが始まりました。土地探しの条件は車通勤圏内であれば郊外でもいいので150坪以上の広い土地でした。広くて郊外の土地は造成や水道料金など問題を抱えている土地が多く個人だけで探すのはリスクがありましたが、ホームラボの営業さんや設計士さんが検討用地に足を運んでリスクを事前に指摘してくれたので安心できました。また、検討できる土地が見つかったらすぐに土地に合ったプランを出してくれたので助かりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・窓の配置や建物の凹凸がカッコ良く出るよう設計士さんと入念に打ち合わせをしました。南側の道路からブロック塀で高くなっている土地を選んだ事も幸いして建物が大きく見えることと、通行人から宅内を覗かれないのはとても嬉しいです。設計士さんと建物のテイストの好みが合ったので外観のコーディネートも気に入る組み合わせが見つけやすかったです。自分の意見に基づいてカッコ良い家をデザインしてもらいましたが、時折設計士さんの想いのまま好きにプランした家はどうだったのだろうか気になります。あの設計士さんならもっとカッコ良い家ができたかもしれないと思うと少しモヤモヤが残ります。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・昔のモデルハウスの写真で見た大理石調の床材が気になっており、その床をバランスよく使いたかったので全体を石目調に揃えてコーディネートしました。床材の色はダークブラウンが気に入ったのでダークなテイストでまとめようと玄関のタイルを大理石調ブラックにしようとした時に設計士さんの方から濃いめのグレーにした方が感じが良くなると聞き迷いましたが設計士さんの意見を採用しました。実際出来上がってみるとブラックでは重すぎたと感じました。さらに壁面のアクセントに選んだ天然石とも相性が良く全体が上手く仕上がっていました。サンプルや画像では把握しきれない実際の施工時の色彩や素材のイメージを的確に判断して教えてもらったのは非常に助かりました。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・広い土地を見つける事が出来ましたので沢山の車を駐車出来るようになり友人を集めてバーベキューをすることが出来るようになりました。近隣の建物ともある程度距離があるので臭いや騒音も気にせず楽しめるのも郊外型の一戸建ての醍醐味だと思います。間取りもゲストルームや広いお風呂、ツーボール洗面などを設けましたので泊りがけで遊びに来た友人からの評判もとても良いです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・いずれ実家の両親を呼んで増築したいと思っているのでその時はホームラボさんに相談したいと思います。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・設計士さんの腕がとてもよかったのでプランの段階でもっと設計士さんに自由に提案してもらえば良かったと思いました。ホームラボの設計士さんならもっと面白いアイディアを沢山もっていたと思います。

CONTACT資料請求・お問い合わせ