VOICE お客様の声

瑞穂市 S様邸
2018年 3月 引渡し

イメージ通りの建物デザインになりました。 

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・新聞折込の施主様邸見学会チラシを見て、今までの会社では 見たことがないようなお洒落な建物に興味を持ち、 見学に行ったのがきっかけです。 他の会社ともお話しをしていましたが、 最終的にホームラボさんに決めました。 決め手は営業担当の方です。私達の要望を汲み取り、 的を得たご提案や、回答をしてくれるといった 会話のキャッチボールというのでしょうか?コミュニケーションが 取りやすく相性が良いのだと思いました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・建物デザインは自分のイメージしていたデザインになりました。少々周りの家と良い意味?で浮いた感じがしますが、 ご近所さんからの評判も良く大変満足しています。 新築計画時から間取り重視でプランをしていたので、 満足いく建物デザインに仕上がった事に、素人イメージを うまく具現化して頂いた事はさすがプロだなと思いました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・約10年間住んだ賃貸マンションの生活動線や使い勝手など、 不便だと思うところを参考に自分たちで間取りを作っていました。間取りについては、玄関の広さや奥行き、階段の高さや形状、 キッチン周りの通路幅、収納の寸法、家具の配置など細かな要望にも耳を傾けて頂き感謝しています。おかげで使い勝手の良い 間取りになり、快適に生活できています。意匠については、床材、 壁紙、タイル等の内装材等、過去に見学に行き、良いと思った部材が使用できるのか?色々相談しながら決めることができ、柔軟に対応して頂けた事は非常に良かったです。又、ホームラボさんのキッチンやお風呂等水回り設備はSRに見学に行った際、 標準グレードの高さに驚かれるスタッフさんもいました。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・以前の住まいに比べてとても広くなったので、気持ちも快適に のびのび生活できています。収納スペースはかなり作りましたが、 ほぼ埋まっています。棚も多く設けてもらったので収納庫内も整理しやすく便利です。お子様の勉強スペースもキッチン横に設けたので、料理をしながら勉強を見ることができ、ダイニングテーブルもすっきり使えるので助かっています。洗濯~物干し~衣類収納場所については1階で完結したいというこだわりが強かったので、 出来上がりにはとても満足しています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・今回の新築でほとんど盛り込んでいただいたので、 特にありません。強いて言うなら太陽光パネルでしょうか? 今は、大変満足しています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・エアコン設置位置のすぐ横にある壁の影響で居室全体が涼しくなりにくいです。空調関係のイメージをもう少しつけておけば よかったと思います。

CONTACT資料請求・お問い合わせ