VOICE お客様の声

一宮市 N様邸
2017年 12月 引渡し

大満足の店舗付き住宅です。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・ お客様の紹介でホームラボさんを知りました。土地探し、ローン提案、建物の希望を一貫して担当してくれた事が決め手になりました。まず、事業用の土地を見つけることはとても困難でした。時間はかかりましたが集客の見込める立地と駐車場を確保できる広さと計画内の予算ですべての希望が叶う土地を紹介してもらいました。ローンはほとんどの金融機関が事業の実績よりも属性で判断して融資を渋りました。その中で事業の実績や経営ビジョンに共感を持ってくれる金融機関を探し出してくれたのは助かりました。建物の要望もお客様の状況に合わせてスペースを分けるなどの拘りが有りましたのでホームラボさんの間取りの柔軟性は非常に助かりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・イングランドのキングストリートの雰囲気が好きでしたので、イメージ写真などを提供してプランに反映してもらいました。使用する建材などを選ぶ際に選択肢の多さとクオリティーの高さに驚きました。デザイン性はもちろん、質感が良いものを選びたかったので実際に建材を見るまでは不安でしたが気に入る建材も見つかり納得できる外観になりました。また、店舗付き住宅ですので看板などの取り付けも必要でしたが、こちらの指定した看板業者さんと連携をとって進めてくれたので安心できました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・住居部分と店舗部分それぞれに拘りがあり難航すると思いましたが優秀な設計士さんが希望通りの間取りを提供してくれたので意外とはやく決まりました。住宅部分はリビングに拘りの家具を配置して建物と家具の質感を揃えて一体感を出したかったのでプランの段階で家具サイズを提供して間取りに取り入れてもらいました。店舗部分は男性専用のプライベートブースやファミリー対応のブース、女性のカットとネイルのブースをキッズルームに隣接させて小さなお子様連れの方にも対応できる様にしてもらいました。また、スタッフが子供連れで働きに来れる様にスタッフルームにはスタッフ用のキッチンとダイニングを作りました。立地が大通り沿いなので子供や犬が遊べるスペースを屋上に作って貰ったり沢山要望が有りましたが全部採用する事が出来ました。さらにホームラボさんの住宅設備はとても仕様が良く他社で住宅を購入した知人がオプション対応で諦めていた高コストの内容が標準仕様だった事も驚きでした。照明にも拘りたかったのですが仕事が忙しく困っていたら、間取りに有ったオシャレな照明計画を設計士さんが立ててくれました。 ホームラボさんの設計士のプラン力と設備仕様の良さはお進めです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・貸店舗では実現が困難だったテーマごとにスペースを分ける事が建てた事で出来たり、欲しかったけど配置が困難な大型の家具を計画的に置くことができるなど、目的に合わせて後から間取りを決める事でやりたかった事が沢山叶える事が出来たのは家を一から建てたからだと思います。 さらに店舗付き住宅は賃貸で借りると家賃が非常に高いので買った方が月々の支払いが安くなった事も良かったです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・もう少し予算があったらやりたい事はありましたが、予算が出来たらホームラボさんに頼みたいと思います。

CONTACT資料請求・お問い合わせ