VOICE お客様の声

春日井市 M様邸
2018年 3月 引渡し

大満足なマイホームを建てて心にゆとりができました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・ 知人からの紹介です。ホームラボさんのカタログをもらい、 自分たち好みの建物写真がいくつもあり、話を聞いてみたいと思ったことがきっかけです。お話を聞き、 建物も何か所か見学させてもらいラボさんの建物の雰囲気を 感じることができました。お洒落な建物が多いので、 価格が高いのでは?と不安がありましたが、 予算内でお金をかけるところ、かけないところを調節して頂き、 金銭的にもクリア。建築をお願いすることができました。 土地探しでは、希望条件から多数の情報を頂いたり、 土地にかかる諸費用や、造成費等、親切にアドバイスして 頂きました。 土地を決めるのも予想以上に大変でしたので、 非常に助かり感謝しています。

Q.出来上がり外観の評価は?

・マイホームを建てるなら、スタイリッシュな形、ネイビー色の ガルバリウム外壁材+木の外観に憧れていました。初回プランで イメージしていたデザインを取り入れて頂き、とても嬉しかったことをよく覚えています。出来栄えは思っていた以上です。 高台に建っていることもあり、どっしりと大きく見えるので、 とても気に入っています。 遊びに来てくれた友人からも好印象です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・アジアンテイストの木っぽい感じにしたいと思っていました。 床材や建具、壁紙、タイルなど自分たち好みをじっくり 聞いて頂き、コーディネートして頂いたので バランスよくまとまり感謝しています。 こだわりのあった広々玄関や、広いお庭の見える 開放的なリビングはとても気に入っています。使い勝手で 特に気に入っているのは、食器棚や冷蔵庫を隠せる扉を付けて頂いたので、キッチン周りがすっきりし、急な来客があったときに大助かりです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・広くなった住まいで、隣近所に気兼ねなく子供たちがのびのび 生活しているのを見ると建てて良かったなと感じます。 先日も友人10数人招いてバーベキューをし、 本当に楽しかったです。 休日の朝食は広く快適になったキッチンで、自分の好きなものを料理し、家族に振舞っています(御主人様)。 マイホームを建ててから、心にゆとりができるようになった 気がします。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・庭の作りこみをしたいと考えています。どんな感じにしたいか 曖昧ですが、植栽を増やしたり、花壇を作ったりと、リビングから お庭を眺めてリラックスできる空間にしたいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・全体的には大満足ですが、強いて言えば2階のトイレにも 掃除道具を保管する収納スペースを作ればよかったと思います。 主寝室の照明(ダウンライト)にリモコンがあるとよかったです。

CONTACT資料請求・お問い合わせ