VOICE お客様の声

一宮市 K様邸
2017年 12月 引渡し

自分たちの要望がたくさん盛り込まれた家ができました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・ 実家近くの土地探しから始め、住宅展示場を含め多数の建物を見学しておりました。 デザイン重視のみの会社はある中、デザイン+生活のしやすさを考えたホームラボの設計に魅かれ、これが購入の決め手と なりました。他社と比較しても設備・仕様にも満足していて、 これが予算内で納まるという事も大きかったです。 完成建物、モデルハウスも多数見学できた事で、 イメージしやすかったのが結果的に良かったです。

Q.出来上がり外観の評価は?

・当初より、外壁はタイルにしたいという要望があり、 実際の仕上がりには大満足です。設計士さんからの斬新な タイル色の提案もあり、出来上がりは他の家との違いを感じれて家族全員大満足です。 設計士さんからの提案で採用しました目隠し壁の外壁は通りとの 視線を遮り、取り入れて良かったと感じております。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・キッチンからの家事導線は実際に生活してみて、プラン段階で 何度も変更した甲斐があり、こだわって良かったと思います。 リビング横の畳コーナーは、家事作業(アイロンがけ、洗濯物をたたむ)、さらに子どもの遊び場として何かと重宝しています。 以前住んでいた家に比べると格段に室内の音が静かになり、 さらには外の音が聞こえなくなり静かになったと思います。 睡眠の質も上がっているかなと感じています。 家を探している段階で、高い天井の玄関に憧れがあり、 ホール部分に空間を作りたいと考えていたため、 実際の出来栄えには驚きを覚えるほどでした。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・生活空間が広くなったことで、個々の時間、空間が持てるようになった事は良かったと思います。 自分達の要望が盛り込まれた家なので、毎日ストレスなく生活 できていると思います。 今まで以上に友人を招きたくなります。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・オリジナルのお庭造りを考えています。(人工芝、タイル敷) あとは子どもの成長に連れ、中庭のアレンジをしていくのも 今から楽しみの一つです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・いざ生活してみると、家族がリビングに集まる頻度が 多いこともあり、テレビ周りにもう少しコンセントを付けておけば よかったと思います。 リビングアップ段階にして家族の気配は感じれて とても良いのですが、冬場にエアコンを付けた際に、暖気が2階に上がってしまう点はございます。ロールスクリーンなどを最初から考えておけばよかったかなと思います。

CONTACT資料請求・お問い合わせ