• home
  • お客様の声
  • 年齢に合わせて変化させることができる間取りが気に入っています。

Voice お客様の声

稲沢市 K様邸

2022年11月 引渡し

年齢に合わせて変化させることができる間取りが気に入っています。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め3社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・住宅を複数の工務店で検討していたのですが、姉夫婦がホームラボさんで家を建てていたのでホームラボさんも気になっていたところ、近くでモデルハウスができた事を知り見学に行きました。
モデルハウスはおしゃれなデザインとスキップフロアやウッドデッキバルコニーなど間取りも面白かったので、ホームラボさんでも検討する事にしました。
検討していたどの工務店も良かったので迷いましたが、デザイン・性能・コストなどそれぞれを比較した時、総合的にホームラボさんが一番良かったのでお願いする事にしました。


Q.出来上がり外観の評価は?

・1階部分の延床面積を広くした事で、安定感があり大きく見える外観になった事と、落ち着いたブラックベースの和モダン風の外観に木目のアクセントが和み要素になっていて、好きなデザインの外観に仕上がりました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・今は広いリビングが欲しいけど、歳を取った時の事を考え1階に1部屋欲しかったので、リビングに造作壁で間仕切りれば1部屋できるようなスペースをつくりました。
仕切り壁用の下地にはハンモックが吊るせる金具を取り付け、ハンモックに揺られながらテレビを見られるようにするなど、年齢に合わせて変化させることができる間取りが気に入っています。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・リビングがとても広くなったので、家族ゆったり寛げるようになりました。
新しい住宅設備や家事動線も使いやすく、快適に暮らしています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・敷地内の外構工事をしていないスペースに、自分で家庭菜園を作ったり人工芝を敷いて見栄えを良くしたり、外構を作り込んでいきたいと思います。

Q.その他ご意見

・営業さんは、話しやすい人なので、気になる事を気軽に聞いたり相談できました。
設計士さんは、いろいろな要望を上手くまとめてくれたので、希望の間取りになりました。
現場監督さんは、女性の方で接しやすく、建築中も気軽に見学に行けました。