• home
  • お客様の声
  • 子供達がリビングとお庭を駆け回り、楽しそうに過ごしています。

Voice お客様の声

名古屋市 S様邸

2022年9月 引渡し

子供達がリビングとお庭を駆け回り、楽しそうに過ごしています。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め4社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・とても信頼してるファイナンシャルプランナーさんの紹介でホームラボさんを知りました。
工務店選びの重要なポイントは、納得がいくまで何度も打ち合わせをしてくれる事でした。
間取りで失敗したくなかったのでできる限り沢山の要望を考えていたのですが、それらの要望の組み合わせによって間取りがどうなるか、プランを見てみないとイメージがしにくい事を伝えると、ホームラボさんは根気強くプランを作ってくれたので、お任せする事にしました。


Q.出来上がり外観の評価は?

・アシンメトリーの切妻屋根がアクセントのナチュラルモダンな外観が気に入りました。
外構工事にもこだわりたかったので、建物プランの段階で外構工事のイメージを設計さんに伝えて、外構を含めて外観のデザインを決める事ができ、イメージ通りの外観になりました。
タイルデッキがリビングと庭を繋いで、一体感を持たせてくれている所が気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・玄関からお風呂までの動線と回廊型キッチンとリビングとダイニングの配置にこだわりがあったのですが、間口をいっぱいに使っても通路が狭くなってしまう所ができてしまい、どうしようか困っていると、設計士さんが狭くなっても良い通路と広くしたい通路でキッチンの配置を調節してLDKの配置の希望を叶えてくれたので、生活動線が上手に機能して住みやすい間取りになっています。
主寝室は畳スペースに布団を敷いて寝転がりながら、子供と一緒にアラジンで動画を見られるところが気に入っています。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・庭に人工芝を敷いてキレイに管理することで、子供がリビングから裸足でお庭に駆け出せれるようにしました。
賃貸ではあまり動き回れずにストレスが溜まっていた子供達も新居ではリビングとお庭を駆け回り楽しそうに過ごしています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・リビングはソファーやテレビの配置を変えられる様な配線計画がしてあるので、将来的に家具の配置を変更して、リビングのイメージチェンジを楽しみたいと思います。

Q.その他ご意見

・営業さんは、話しやすい人で何度も打ち合わせをするうちに仲良くなり、お引き渡しの時は営業さんロスになりました。
設計士さんは、良いプランをたくさん作ってくれたので、最適な間取りを見つける事ができ、感謝しています。
監督さんは、細かい仕事ができる人で建築中の細かい傷まで手直しがしてあり、入居前のチェックの時にはとてもきれいな状態になっていました。