• home
  • お客様の声
  • 将来を見据えて1階だけで生活できる間取りも気に入っています。

Voice お客様の声

羽島市 M様邸

2020年12月 引渡し

将来を見据えて1階だけで生活できる間取りも気に入っています。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め3社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・ホームラボを知ったきっかけは、先に相談していハウスメーカーのオープンハウスに行った時、すぐ近くにあったホームラボのモデルハウスを見学した事です。
ホームラボのモデルハウスは、特殊な間取りに高級感と重厚感が備わった理想的な家でした。
早速相談してみると予算も魅力的だったので、ホームラボに決めました。


Q.出来上がり外観の評価は?

・アクセントとしてモデルハウスを見た時から使いたかった外壁材のソリドを土地の斜面に合わせて配置したので、重厚感とインパクトのある外観になりました。
また、1階部分の延床面積を広くしたので建物が大きく見え、存在感のある建物になりました。

 

Q.出来上がりの内観の評価は?

・斜めに広がった玄関は良い意味で不思議な空間になっており、友達を呼ぶのが楽しみです。
また、外出の準備をしながら通り抜けられるウォークスルータイプの玄関クローゼットは、とても使い勝手が良いです。
キッチンにはLIXILのショールームで一目惚れしたカップボードをアクセントに、高級感と重厚感を出しました。
リビングから続く漫画スペースは、入り口が立体的になっており面白いアクセントになりました。
デザインだけではなく、主寝室からパウダールームに抜けられるウォークスルークローゼットや将来を見据えて1階だけで生活できる間取りも気に入っています。

 

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・ウォークスルータイプの収納を多く採用したので、準備の時間が短縮されタイムパフォーマンスが良くなりました。
建物の断熱も良く、冬でも暖かく快適に過ごせるのも嬉しいです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・期待以上の良い家になったのであまりありませんが、間取りに猫が喜ぶ要素や、(妻には反対されますが)麻雀部屋などもあったらと思います。

Q.その他ご意見

・営業さんはいろいろ親切に動いてくれる人だったので、接しやすかったです。
設計士さんはとても才能のある方でした。営業さんからオシャレでどこか日本人離れした雰囲気の人だと聞いており、実際にお会いした時になるほどと思いました。
監督さんは細かい傷まで自ら指摘して直してくれる繊細な方でした。気遣いも良く建築中安心して見学できました。