• home
  • お客様の声
  • せっかく注文住宅を建てるので、他の人とは違うものを♪

Voice お客様の声

稲沢市 K様邸

2021年 05月 引渡し

せっかく注文住宅を建てるので、他の人とは違うものを♪

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め1社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・職場の先輩に住宅購入の相談をしたところ、相談した先輩はちょうどホームラボと契約したところでした。
どのような会社か気になり聞いてみると、建物のデザインや間取りの提案が良く、営業担当も一生懸命頑張る人との事だったので、ホームラボを紹介してもらうことにしました。
信頼できる先輩だったので、不安はありませんでしたが、希望の予算で希望通りの注文住宅を建てれるか心配でしたが、問題がなかったので、ホームラボを選びました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・せっかく注文住宅を建てるので、他の人とは違うものをと思い、外壁の色に落ち着いた緑色を選びました。あまり普及していない色なので、配管等の色がうまく合いませんでしたが、塗装して外観に合う色にしてもらえました。
あまり見かけない色の外観ですが、街にうまく溶け込んでいるところが気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・仕事で汚れて帰ってくる事があるので、リビングやキッチンを通らず玄関からお風呂まで行ける動線が助かっています。
LDKをL字型にしてリビングとキッチンそれぞれからお庭を眺める事ができるので、家事をしている時も、閉塞感を感じないところが好きです。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・リビングの壁に有効ボードを貼って雑貨屋や子供との思い出の品を飾ったり、玄関ホールを土間仕上げにして将来カスタマイズできるようにしたりと、賃貸では自由にできないDIYで建物を成長させれる事ができるのが魅力です。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・将来、建物をDIYなどでカスタマイズしていきたいので、DIYを補助してくれるサービスや提案等のイベントがあれば良いと思います。

 

Q.その他ご意見

・営業担当は、いろいろ頑張って動いてくれました。お願いしやすい人柄なので、ストレスなく住宅の検討ができました。
設計士は物腰が柔らかく、じっくり話を聞いてくれたので、要望を伝えやすかったです。
聞くだけではなく、間取りのアイディアやコーディネート提案もしてもらえたので良かったです。