• home
  • お客様の声
  • こだわりの生活動線でタイムパフォーマンスが良くなり、子供との時間が増えて嬉しいです。

Voice お客様の声

一宮市 T様邸

2021年 03月 引渡し

こだわりの生活動線でタイムパフォーマンスが良くなり、子供との時間が増えて嬉しいです。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め2社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・ライフプランの相談をしている、ファイナンシャルプランナーの方からのご紹介で、ホームラボを知りました。
業界に顔が広く実績のあるファイナンシャルプランナーさんでしたので、紹介先は経験豊富で信頼できる会社を希望しました。
住宅購入で不安に感じることや、やりたいことが叶うかなどの相談に親身になってもらえた事が決断理由です。

Q.出来上がり外観の評価は?

・メンテナンス性、長く愛着を持てるデザイン、コストパフォーマンスを考えて、ガルバリウムと光セラのサイディングで迷いましたが、デザインの幅を考えて光セラのサイディングに決めました。落ち着いた和モダン風のデザインなので、流行廃りのない長く愛せるデザインになったと思います。

 

Q.出来上がりの内観の評価は?

・買い物からの収納・洗濯からの部屋干し又は天日干し・回廊型のキッチンなど、家事動線にこだわった間取りにしました。
リビングの家族と一体になってくつろげる和室は、間仕切りの襖をしまえるスペースや子供の学用品を収納できるスペースなど機能性でも満足しています。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・生活動線にこだわって建てた甲斐がありました。タイムパフォーマンスが良くなり、子供との時間が増えて嬉しいです。
賃貸住宅に比べて、収納量や建物の性能が格段に良くなった事も満足しています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・将来的に予算ができれば、趣味のバイクをいじれるスペースや家庭菜園などをするための道具を収納できるスペースを作りたいと思います。

Q.その他ご意見

・営業担当は経験豊富なベテランの方で色々と頼みやすい性格の人でしたので、気兼ねなく希望を伝える事ができました。
設計士の方も経験豊富な方でしたので、要望に対して起こりうるデメリットや要望に対する別のアプローチ提案をしてもらえました。
現場監督は仕事が丁寧で親切な人でしたので、建築中の見学がしやすかったです。
ファイナンシャルプランナーの方の提案で竣工確認に入ってもらったセカンドオピニオンの業者が、床下などもキッチリ掃除がされているなど、現場監督を褒めていました。