• home
  • お客様の声
  • 要望+αのアイデアで思い通りの以上の間取りになりました

Voice お客様の声

江南市 H様邸

2020年 02月 引渡し

要望+αのアイデアで思い通りの以上の間取りになりました

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め3社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・最初はホームラボさんのモデルハウスが気になり見に行きました。

とても良い家だったので購入を検討しましたが、建っている場所が検討エリアではなかったことと、実現したい間取りがあったため諦めました。
しばらくすると、オープンハウスのDMが届きました。
そのお宅は限られたスペースに数多くの要望が詰まっており、こんなお家を建てれるホームラボさんなら相談してみようと思いました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・青っぽい色の外壁が好みだったのですが、流通している商品の中になかなか好みに合う青色が見つからず困っていたところ、設計士さんが色の組み合わせで外壁の雰囲気も変わる事を教えてくれました。
そして、気になると外壁相性の良い組み合わせの提案を複数してくれたこともあり、納得のいく外観ができました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・仕事柄、日々資格の勉強をしなくてはいけないのですが、勉強をしている間も妻とのコミュニケーションを取れる間取りが理想でした。
玄関には生活感を感じさせないゲスト動線を設け、勝手口を駐車場からキッチンまで短い距離でたどり着く動線と分けたことで、室内の良い雰囲気を壊さず、使い勝手の良い間取りになりました。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・とにかく、生活導線がうまくいったので、家事や日常の生活がとてもしやすいです。
また、妻とのコミニケーションが取りやすい間取りなので、夫婦仲良く暮らせています。
当初からこだわっていた要望がしっかり取り込まれた事は勿論、いろいろアイディアを付け足してもらい思い通りの以上の間取りになりました。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・周辺に畑の多い環境なので、冬場は畑土がむき出しになり強い風が吹くと砂埃が舞い室内に入ってきてしまうので、造作壁などの風よけがあれば軽減できたのかと思います。

Q.その他ご意見

・営業さんは気さくに動いてくれるタイプの人なのでいろいろ頼みやすく、思っていることを我慢しなくて済みました。
設計士さんは、プランだけではなくコーディネートのセンスも良く、思いつく以上のご提案をしてくれて助かりました。
監督さんは女性の方で、気配りや丁寧な仕事してくれる所が良かったです。