• home
  • お客様の声
  • 愛犬たちがうれしそうに走り回っている姿を見ると、この家にしてよかったなぁと思います。

Voice お客様の声

清須市 I様邸

2019年 08月 引渡し

愛犬たちがうれしそうに走り回っている姿を見ると、この家にしてよかったなぁと思います。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め2社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・分譲戸建てを取り扱うサイトで、ホームラボのモデルハウスを見て興味が湧き、見学したのがきっかけです。

見学をした時には他社の分譲戸建てを契約する直前でしたが、今まで見たことのない間取りと高級感のある外観や内装に感動した事と、

5匹いる愛犬が走り回れる間取りが気に入り即決しました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・建物が立っている場所が角地と言うこともあり、広い面から見てもカッコよく見える外観デザインに、塗り壁のスタッコフレックスと

グッドデザイン賞を受賞した建材のソリドを使ったコーディネートがとても気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・畳コーナーを中心に玄関ポーチとLDKが回廊型につながっており、

愛犬たちがかけ回れるスペースになっているところが気に入っています。

土足のまま、サニタリースペースまで行ける回廊型の玄関ポーチのおかげで、洗濯物等の家事動線も良く生活しやすい間取りになっています。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・機能性だけではなく、生活しやすいアイディアがいっぱい詰まった間取りなので、とても暮らしやすいです。
この家を1番気に入ってる愛犬たちがうれしそうに走り回っている姿を見ると、この家にしてよかったなぁと思います。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・角地に立っている事と外観のデザインが良いので、他人の視線が気になります。
モデルハウスなので、カーテンは付いているのですが、1階部分を全て磨りガラスにして外から中が見えないようにしたいです。

Q.その他ご意見

・営業担当はいろんな相談に親切に乗ってくれる気さくな方です。お引き渡し後も、困ったことがあれば、相談に乗ってくれるとの事なので助かります。
設計士はモデルハウスを購入したのでお会いした事がないのですが、間取りとコーディネートのセンスは、とても素晴らしいと思います。
現場監督にもお会いした事はないのですが、とても複雑な間取りを担当されたので、腕の良い方なのだと思います。