• home
  • お客様の声
  • 皆で考え合った結果の資産。そんな家に住める幸せをずっと噛み締めたいと思います。

Voice お客様の声

一宮市 M様邸

2023年 06月 引渡し

皆で考え合った結果の資産。そんな家に住める幸せをずっと噛み締めたいと思います。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め2社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・自宅付近のモデルルームを訪問したところ、コンパクトな土地にも関わらず設計力を巧く活かし、センスの良い平屋一軒家を実現している点に惹かれました。家作りに対し素人な私達にしっかりと目線を降ろしてくれつつ、こちらの要望も丁寧に聞いてくれて、手厚くも暖かいサポートを頂けてホームラボでの購入が自然な形になっていきました。デザイン・間取り共によく細かな設計に好印象でした。

 

Q.出来上がり外観の評価は?

・大変満足しています。設計さんのセンスに対しては会話の中から信頼していたが、自分達の要望を見事に反映してくれており、素晴らしいデザインと色調の仕上がりとなっています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・ダウンライトの位置やコンセントの位置、壁と床の間の色にも配慮が見られ、大変暖かみの有る家に仕上げてくれました。リビングにいるときの景色が特に気に入っています。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・こどもがのびのび生活出来ているのを見られて満足です。収納も増え助かっていますし、家事動線も良くなりました。特に洗濯が苦でしたが、楽になりストレスから解放されました。自分達の希望を一生懸命考え、子供達にとっての将来もイメージして、妻とも沢山会話しました。その情報量をちゃんと聞いてくれ、プロの見解を融合し、図面になり、家が出来上がりました。まさに皆で考え合った結果の資産だし、その過程を思い出すと楽しかったし、そんな家に住める幸せをずっと噛み締めたいと思います。

 

Q.家を建てて、今後したいことは?

・住んでみて分かった事だが、リビングから上の窓を覗くとちょうど月が見えるので、吹き抜け設計にラッキーな気持ちになりました。天体望遠鏡をリビングに置いて、月が出る度に子供達と覗いてお酒を飲みたいなと思います。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・本当に、大変満足している中で敢えて言うなら、自宅はリビングが吹き抜けており色んな部屋と繋がっているが、トイレの音がリビングまで聞こえるのが少しだけ気になる。

 

Q.営業・設計士・現場監督について

・出会う人全ての皆さんに満足でした。ちゃんとスケジュールを引いてくれ、節目管理をし、透明性の有る見積作成をする営業さんは、正直、今の自分の仕事にも見習わせて頂いてます。担当がSさんじゃなければ決めてませんでした。ネットで世間の会社や担当営業について書き込みを見ることがありましたが、Sさんはそんな心配必要なく安心できました。設計さんのセンスにはいつも信頼を寄せていました。過去事例も共有してくれたり空間の伝え方も丁寧で、本音の会話で擦り合わせが出来たと思ってます。細かな相談も、柔軟に対応してもらえたので良かったです。女性監督さんは納期通りに工程を遵守し、水道管の逆提案もして下さり、住んだ後の事も考えてくれながら造って下さったと実感してます。そして隅々まで傷チェックをし、まさに完璧に仕上げてくれました。お会いする回数は少なかったですが、現場を見て安心することは出来ました。皆さんのプロフェッショナルが充分伝わってます。本当に有難う御座いました!