• home
  • お客様の声
  • 愛着があるので、以前よりもよく掃除をするようになりました。

Voice お客様の声

江南市 H様邸

2023年 06月 引渡し

愛着があるので、以前よりもよく掃除をするようになりました。

 

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め1社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・父の紹介で、お話を聞いてみようと思った事がきっかけです。間取りについて考えがまとまっていないところもありましたが、建物イメージや予算をお伝えし、打ち合わせを重ねて行く中、間取りや外観の印象が私たちの希望にあった事、ホームラボさんであれば柔軟にプラン変更もできるかなと思いましたし、価格も予算内でおさまる範囲でしたのでお願いする事に決めました。実家の土地に建てる為に必要な事柄についても、親身になってご対応してくれましたので非常に助かりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・汚れが目立たちにくい飽きのこない落ち着いた配色、シルバーグレーをベースに黒と白をアクセントにしたスタイリッシュな外観を希望しました。図面では、玄関横に張り出した黒い壁の意味を質問しましたが、完成してデザインはもちろん雨除けになる自転車等が置けるスペースとして助かっています。出来栄えは、格好良く全体的にとても満足です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・玄関ホールとリビングどちらからでも行き来できるパウダールームは動線が良く住みやすいです。仕事やレジャーで汚れて帰宅した場合にリビングを通らずにパウダールームへ行けるので衛生的に非常に気に入っています。プラン打合せ終盤にリビングの広さを広くするかとても悩みました。結果広くしてとても良かったです。打合せ終盤でしたが、嫌な顔をせずに相談にのってくださりとても感謝しています。リビングダイニングの一角に室内物干金物をつけたので雨の日の室内干しが容易にできるので助かっています。又、家族の気配が感じられるようにリビング階段を希望しました。冬場の熱効率が気になりましたので、階段部分にロールスクリーンをつけてもらいました。キッチンから家族の様子がよく見え、明るいリビングになりましたのでとても快適です。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・以前の生活と違い、広く暮らせるし、収納を色々な場所に作って頂いたので居室内がすっきり片付きます。隣人等、周りを気にしなくても良くなったのは良かったです。子供は室内を走り回ったり、お庭で遊べたりとても楽しそうです。多分ストレスも減ったのではないでしょうか?愛着があるので、きれいに使うようになり、以前よりもよく掃除をするようになりました。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・将来的に蓄電池がつけれたらと思います。子供がもう少し大きくなってからソファを置きたいです。

 

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・リビング階段の良い点は多いですが、リビングの生活音が寝室まで届く事があるのでその点を考えても良かったかなと思いました。

Q.営業・設計士・現場監督について

・皆様、本当に親身になって対応してくれたことに感謝しています。営業さん、わからない事だらけでしたが、親身になってご説明いただきありがとうございました。設計さん、間取りや使い勝手、デザインに配慮したプランを作って頂き、感謝しています。打合せ終盤のリビング広さ変更にもご対応頂き感謝しています。現場監督さん、しっかりと綺麗に仕上げていただき感謝しています。ありがとうございます。