• home
  • お客様の声
  • まわりを気にせず生活ができて満足しています。 広くなり、ゆとりが持てました。

Voice お客様の声

一宮市 T様邸

2022年 12月 引渡し

まわりを気にせず生活ができて満足しています。 広くなり、ゆとりが持てました。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め3社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・近くにモデルハウスが出来見学させてもらったのがホームラボさんを知ったきっかけです。
見学したモデルハウスの雰囲気が良く、私たちの好みでした。
プランの提案もホームラボさんが一番希望に近いものになっていたのも良かったです。
また担当営業の方が話しやすく、相談しやすかったのも決め手の1つです。

Q.出来上がり外観の評価は?

・色々な方向から違う雰囲気で見えて満足しています。
デザインの組み合わせ、色味がちょうどよくスクエアな外観がとてもきれいに見えて満足しています。
アクセントで採用したガルバリウムが気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・洗濯動線がとにかく良いです。TV裏に設けたスタディスペースが気に入っています。
窓があり普段明るく使えて良いです。玄関を広くしたことで普段の準備に加え、子供の支度もしやすくなって助かっています。

Q.家を建築して良かったと思うことは?

・賃貸だとまわりを気にすることが多かったですが、気にせず生活ができて満足しています。
広くなりゆとりが持てたのと、冬暖かいです。助かります。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・ガーデニングや外構を少しいじってみたいなと思います。
大きくとったウッドデッキをもっと活用したいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・話は聞いていて検討したつもりでしたが、コンセントをもう少しイメージすればよかったかなと思いました。
ランドリールームをもう少し大きくしても良かったかなと思いました。

Q.営業・設計士・現場監督について

・営業:第一印象が良かったです。
また同世代ということもあり、とても話しやすかったです。
連絡もまめでレスポンスが良く安心出来ました。子供の相手をしてくれたところも助かりました。

設計:提案力がすごいです。1stプランから変更がほとんどないくらいの提案をもらえてビックリしました。
色の相談も多くの提案をもらえたので納得しながら決めることが出来ました。

監督:現場が常にきれいにされていたところが良かったです。
女性という点で安心出来たところもあるかと思いますが、現場を細かく見てくれていたところが良かったです。