• home
  • お客様の声
  • 安心・信頼感からホームラボさんにお願いしました。

Voice お客様の声

一宮市 T様邸

2022年 8月 引渡し

安心・信頼感からホームラボさんにお願いしました。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボ含め5社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・当時一宮市にあったモデルハウスを見学したのがきっかけになりました。デザイン性はもちろん、生活動線や生活のしやすさがとても考えられた建物になっていました。そこからホームラボさんの建物に惹かれ、お施主様邸見学会やモデルハウス見学会にトータル10件程イベントに参加しました。その後実際に土地が見つかり間取図作成をお願いしました。一番の決め手は設計士さんが早い段階で打ち合わせに顔を出してくれたことです。他のメーカーさんは営業さんが間取図を書いたり、最後まで設計士さんがどのような方か分からないこともありました。また、今まで見学をしてきた建物を担当した設計士さんが自分たちの間取り図を書いてくれることに安心感もありました。契約前の打ち合わせ中に言ってくれた「契約までいくらでも書きますよ。」この一言は大変印象に残っています。

 

Q.出来上がり外観の評価は?

・建物のバランス、色合いがすごく気に入っています。色合いも設計士さんが提案してくれて、自分たちも納得して選ぶことが出来ました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・2Fリビングにして大正解でした。日当たりもよく周りの目線を気にせず生活出来ています。リビングの吹き抜けも開放感があって最高です。ロフトは子供の遊び場になっています。子供達ものびのび遊んでいますが、我々大人も将来は趣味部屋として使っていきたいと思っています。また、打ち合わせに時間を一番使った水回り動線は家事楽で助かっています。キッチン↔ファミリークローゼット↔パウダールーム↔脱衣所の動線は打ち合わせに時間を使って損は無かったです。今は子供達が自分でファミリークローゼットから着る服を取ってきています。成長の面から見ても採用して良かったと思います。

Q.家を購入して良かったと思うことは?

・子供が楽しそうに生活しています。

・以前の住まいと比べて収納が倍以上になりました。各スペースに目的に応じた収納スペースがあり困っていません。

 

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・パウダールームのカウンターをもう少し長くすれば洗濯物が沢山置けたかと思います。

Q.営業・設計士・現場監督について

・営業 営業さんは他のメーカーさんと比べてレスポンスが一番早かったです。信頼できたのが一番です。

・設計士 安心感はもちろんですが、どんなことでも真剣に答えてくれました。良い家を建ててくれる印象でした。見た目も建物同様にオシャレです(笑)

・現場監督 現場での気づきをすぐに伝えてくれました。現場監督さんからのご提案はとても的確でした。建物を隅から隅まで見てくれている印象でした。