VOICE お客様の声

あま市 K様邸
2021年 12月 引渡し

家事が楽々で快適です。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボを含め3社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・当初は住んでいた近くで土地探しや、建売住宅を検討していました。近所を散歩していた時に建築中のモデルハウスを見つけたことがきっかけです。完成後にポストにチラシが入っており見学しに行きました。周辺の建売住宅とは違い「注文住宅のモデルハウス」でしたのでデザイン性や設備仕様が全然違いました。間取りが生活がしやすいように考えられていました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・スタイリッシュに仕上がっていて好みの外観です。玄関が隠れているのも気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・注文住宅で取り入れたかったことが盛り込まれた間取りになっています。玄関に手洗器や各階に書斎スペース、タタミコーナーなど満足するものばかりです。その中でも特に気に入ってるのがキッチンからパウダールームへの生活動線です。以前と比べて毎日の家事が快適になっています。駐車場からキッチンに続く勝手口にも助かっています。買い物から帰宅した際の重い荷物を運ぶ作業も楽です。また収納がかなり多いです。リビングに物があふれることがありません。まだ使用していない収納もあるので、収納には困らないかと思います。

Q.家を購入して良かったと思うことは?

・生活の快適さが上がりました。毎日の家事も助かっています。

Q.家を購入して、今後したいことは?

2階のウッドデッキバルコニーを自分なりにデザインしたいですね。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・リビング階段にロールスクリーンが付いていると良いと思いました。

Q.その他

・注文住宅がメインの工務店だけあってデザイン力や設備仕様のレベルが高いです。注文住宅を建てるならホームラボさんをオススメします。

CONTACT資料請求・お問い合わせ