VOICE お客様の声

名古屋市 A様邸
2021年 11月 引渡し

建替えならではの心配事にもいろいろ配慮いただきました。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボを含め2社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・建替えを検討し数社見学をしていましたが、土地が小さく本当にできるのかといった不安がありました。土地の事もあり3階建の物件を探していたらホームラボさんを見つけて見学したのがキッカケです。
デザインも良く印象が良く、実際に生活した想像もできました。色々やりたいことが叶いそうだと思えたのが決め手になりました。

 

Q.出来上がり外観の評価は?

・シンプルでスタイリッシュになっていてとても良いです。
色決めでは迷いましたが、良い感じになっていて満足しています。

 

Q.出来上がりの内観の評価は?

・色のイメージが難しかったですが、良い感じでまとまっていてよかったです。今後も見据え階段を広くしたことで、物を持っての移動がとても楽です。洗面台が2ヶ所あるので、毎日の準備が楽になりました。絵を飾る際にクロスが邪魔をしないのもうれしいです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・今までは冬の結露がとても大変でしたが、結露の心配がなくなり掃除がラクになりました。設備が良くなったことで外の音が気にならなくなったりと、快適に過ごせています。
お菓子をよく作るのですが、さらにはかどっています。

 

Q.家を購入して、今後したいことは?

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・2階にも外へ出られるようバルコニーを造っても良かったかなと思いました。

Q.その他

・営業さんは、第一印象が良かったです。質問への回答もそうでしたが、色々な事をすぐに対応して頂いたのは助かりました。
監督さんは、現場を常にきれいにして頂き感謝しています。建替えということもあり近隣さんとの関係も心配していましたが、しっかりと対応して頂けて良かったです。
設計さんは、私たちの要望をとても上手にまとめてくれたなと感謝しています。満足の間取りになりました。

CONTACT資料請求・お問い合わせ