• home
  • お客様の声
  • 家族9名、ずっとマイホームが欲しいと思っていました。

Voice お客様の声

海部郡大治町 U様邸

2021年 9月 引渡し

家族9名、ずっとマイホームが欲しいと思っていました。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボを含め3社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・家族9名で賃貸アパートで生活し、ずっとマイホームが欲しいと思っていました。そんな時、友人が土地購入し、ホームラボさんで住宅を新築したことを知り遊びに行った時、とても格好よくお洒落だったので、お話を聞いてみようと思った事がきっかけです。一宮市モデルハウスを見学に行き、建物外観のデザインや室内の雰囲気、洗濯スペースのこだわりなど非常に参考になり、ますますマイホームが欲しくなりました。まずは土地探しから。土地の希望をお伝えし、色々と情報を集めてアドバイスをもらいながら土地探しを進めていきました。購入してから、自分1人で土地を決める事は絶対に無理だと思いました。アドバイスをいただけた事は非常に感謝しています。土地が決まりいよいよ建物。自分たちの要望がカタチになったプランを見たとき、マイホームが現実に近づいている事に非常に嬉しくなりました。ホームラボさんであれば、自分たちの要望を取り入れてもらいながら納得いくプランができると思い、お願いをすることにしました。

 

Q.出来上がり外観の評価は?

・ブラック系のスタイリッシュな建物を希望していました。それ以外の建物の形や窓の配置などは設計士さんにお任せしました。色の打ち合わせでは家族の色々な意見を聞き入れてもらいながら、木目調のアクセントを取り入れ、素敵な外観になりました。設計士さんの提案してくれた正面の細長い窓のデザインは、外観のアクセントになっているのでとても気にいっています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・家族全員がゆったりと快適に暮らすため、自分たちのプライベート空間を確保しながら、共有スペースを快適に使える間取りを希望しました。また玄関やリビングはお洒落に作り込みたいと思いました。玄関はモノトーン系の雰囲気にしたくて、玄関正面のエコカラットと間接照明を造作しました。以前の住まいでは靴が下駄箱に入りきりませんでしたが、今回は下駄箱を2つ作ってもらい、スッキリ収納できるのでとても満足しています。1階のLDKは玄関同様モノトーンな雰囲気にしました。家族みんなが集まれるリビングを希望し、キッチン前のカウンターを使い、ダイニングテーブルを含めて家族全員で食事することもできます。キッチン周りには食品庫を作ってもらい、すっきり片付き助かっています。モデルハウスで見たときにとても良いと思った家事動線は自分たちの間取りにも取り入れてもらい、家事がしやすく快適です。インナーバルコニーでの洗濯は雨が降ったときでも濡れる心配がないのでとても助かっています。2階LDKは温かみのある空間に仕上げてもらいました。南側の大きな窓は視界が広がり、日当たりもとても良いので気持ちが良く気に入っています。カタログと実物に違いがある部分もありましたが、トータル的にはきれいに仕上がっているので非常に満足しています。

Q.家を購入して良かったと思うことは?

・アパートとは比べ物にならない位、広くゆったりと暮らせるし、収納をたくさん作って頂いたのでお部屋がすっきり片付きます。以前に比べて綺麗にしようと思う気持ちがあるので、すぐ掃除するようになりました。掃除を含めて嫌でない家事になりました。家族みんなでお風呂に入れるので非常に快適です。子供たちには、アパートの時は音や振動ですぐに怒ったりしていましたが、今はのびのびとお部屋の中で遊べるのでとても楽しそうです。もともとインドア派なので休日も家にいる事は多かったですが、お部屋が広くなった分、気分で部屋の場所を変えてくつろげるのが気に入っています。

Q.家を購入して、今後したいことは?

・庭作りです。ウッドデッキを作ったり、芝生にしたり、外で洗濯が干せるように、又、子供たちが走り回れるようにしたいと考えています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・建物については特にないですが、土地の形がもう少し正方形だったら良かったかなと思います。

Q.その他

・営業さんは、何かあればすぐ相談ができ、お話ししやすく、また動きが早いことも非常に助かりました。親身になって対応してくれたことに感謝しています。設計士さんは、はっきりとお話ししてくれたり、私たちでは気づかないアドバイスが非常に助かりました。お任せしてが良かったと思います。ありがとうございます。監督さんは、対応をきちんとしてくださったり、綺麗に仕上げていただき感謝しています。