VOICE お客様の声

海部郡大治町 H様邸
2021年 9月 引渡し

一言で言うと「全て良い」です!

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボを含め2社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・仕事の取引先の方にどこか良いハウスメーカーや工務店がないでしょうか?と聞いたところ3社あるうちの1社がホームラボさんだったんです。早速、お会いして稲沢市のモデルハウスに見学に行きました。ガレージのある3階建ての建物であり、デザイン・色使いがお洒落な雰囲気であり、間取りの工夫、使い勝手など全体的に良い感じでした。土地の情報や住まいの要望をお伝えし、作っていただいたプランの雰囲気が私たち好みだったのが印象的です。建築プランの要望に柔軟に対応していただけそうな事、自分たちの予算内で収まりそうであった事、私が最も大切だと思う営業さん、設計さんの人柄の良さがホームラボさんで建ててもらうことに決めたきっかけです。

Q.出来上がり外観の評価は?

・土地の大きさと建物のバランスを考え、建物がどっしりと大きく見えるように設計していただきました。シンプルでスタイリッシュ、これ家なの?っていう外観、最初はブラックが良かったのですが、最近ブラックの建物が沢山建っていますし、よりワイドに大きくみせる為に、白ベースの外壁色に決めました。正面と南面に3種類のタイルを貼った重厚感のある外観。とても気に入っています。特に夜のスポットライトで照らした建物を気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・全体的にはとても満足しています。1番は広く明るく開放的なLDKが希望でした。中庭・南庭に大きな窓を作ってもらい、明るさと風が抜けるのがとても気持ちが良いです。広く感じるのはもちろんですが、普段は洗濯スペースに利用している中庭の窓からもリビングで遊ぶ子供の様子が見えるので家事がとてもはかどります。主寝室には夫婦それぞれに作ったウォークインクローゼットや玄関収納などいろいろなところにたくさん収納を作ったので部屋が片付き助かっています。以前の賃貸マンションと違い、周りの方への心配も必要ないので気持ち的に落ち着き、快適な生活が過ごせています。

 

Q.家を購入して良かったと思うことは?

・一言で言うと全て良いです。以前より全てが広くゆったりと生活できるようになり、好きなときに好きなことができます。お風呂は広くしたのでゆったり入浴できるようになりました。普段はリビングで遊ぶ子供ですが、休日にお庭で子供とゴルフで遊べることも楽しみの1つです。人の家に泊まるなら自宅に帰りたいと思うようになりました。子供ものびのび生活ができ、ストレスが減ったと思います。

Q.家を購入して、今後したいことは?

・南庭の雨除けのテラス屋根と入り口のガレージゲートです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・大きな家具を購入したので、室内ドアの幅をもう少し広くすれば良かったです。高低差のある土地なので理解はできますが、強いて言えばもう少し緩やかな階段計画にできたら良かったです。

Q.その他

・営業さんは、お話ししやすく、要望に対してきちんと対応してくれて非常に助かり感謝しています。ホームラボさんに決めたのは正直、人で決断した部分が大きいと思います。設計士さんはデザインはもちろんですが住みやすいように間取りプランしていただき感謝しています。打ち合わせで決め切れないことを色々アドバイスしていただき助かりました。監督さんは、無理な事をお願いしてしまったと思いますが、一生懸命に仕事をしていただき感謝しています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ