VOICE お客様の声

名古屋市 S様邸
2021年 6月 引渡し

愛着が湧き、自宅にいたいと思う気持ちが増えました。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボを含め2社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・仕事つながりでホームラボさんの建物設計がかっこいいと思っており、住まいの相談をしたことがきっかけです。土地もなかったので愛知県・岐阜県とエリアを絞る事から始まり、土地の情報を探し、アドバイスをもらいながら土地購入の決断を致しました。一宮市モデルハウスへ見学に行き、外観・内観の雰囲気、玄関に設けた手洗器や1階で洗濯物干しまでできる家事動線、収納の作り方等、住みやすさの工夫が非常に参考になり、玄関の手洗いや1階の洗濯スペースを私たちのマイホームにも取り入れました。施主邸見学会では、勾配天井のあるリビングの広がりや、キッチンとダイニングテーブルの横並び配置や、キッチン前にカウンターをつくり、通路スペースも有効的に使うなど非常に参考になりました。私達の要望や予算をお伝えし、初回プランを見せていただいた時は、住みやすそうなプランで印象的でした。ホームラボさんであれば柔軟にプラン変更もできるかなと思いましたし、予算内で納得のいくプランになりましたので、お願いする事に決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・シンプルでスタイリッシュなデザイン・白ベースに木目調の外壁にしたいと考えていました。色の打ち合わせでは、デザインや色柄がとても豊富でどの組み合わせにしようかとても悩みました。外壁の参考に、施工写真やインスタはもちろんですが、実物を見たく、周りに立っている建物を見るのも習慣化してきました(笑) 強いていえば厚み,ボリューム感がアップ?するようにもう少し軒が出ているデザインでも良いかなと思いましたが、バランスよくデザインしていただき、何度も打ち合わせを重ねた甲斐がありました。とても満足しています。

 

Q.出来上がりの内観の評価は?

・子供も新しい生活にすぐに慣れてくれたので、快適な生活が送れています。以前の賃貸マンションと違い、周りの方への心配も必要ないので気持ち的に落ち着きます。洗濯物が1階で干せるので家事がとても楽です。余分な家具を購入しなくても良いので室内がすっきりします。凹凸が少ないので以前に比べて掃除がとても楽になりました。キッチンの前に大きな窓があるので料理していても気分が良いです。1階洗面室のとなりにファミリークローゼットを希望しました。服・カバンなどの日常衣類はここに収納し、ここで身支度ができます。書類やリビング内荷物の物置スペースにもなるのでリビングが散らからず、きれいに保てるので大助かりです。玄関クローゼットは靴・ゴルフバッグ・蚊取り線香など収納ができてとても便利です。

Q.家を購入して良かったと思うことは?

・子供が自宅で花火ができたり、庭で遊べることです。賃貸マンションと違い自分のものなので、愛着が湧きます。自宅にいたいと思う気持ちが増えました。

Q.家を購入して、今後したいことは?

・今が満足なのでこれといっては無いですが、将来子供が「自分の部屋が欲しい」と言った時に、ベッド・机・小物など子供の部屋作りを一緒にしたいです(笑)

 

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・玄関の照明は人感センサー付きにしましたが、トイレの照明も人感センサー付きにしても良かったです。

Q.その他

・ホームラボさんの皆様に感謝です。営業さんは、お伝えした事が設計士や現場監督にきちんと伝わっているので非常に助かり感謝しています。設計士さんは間取りやデザインはもちろんですが住みやすいようにプランしていただき感謝しています。監督さんは細かくきれいに仕事をしていただき感謝しています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ