VOICE お客様の声

名古屋市 K様邸
2021年 4月 引渡し

家族と過ごす時間・家族の笑顔が増えました♪

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

以前の住まいが手狭であり、住み替え計画の為に土地購入をしたタイミングで、知人の方からの紹介と職場の方がホームラボさんで建てたこともあり、お話を聞いてみようと思った事がきっかけです。北名古屋モデルハウスを見学に行き、とても大きなモデルハウスで驚きましたが、部分的なデザイン・床材・タタミスペース等、非常に参考になり、今の住まいの建物の一部にもなっています。ホームラボさんであれば柔軟にプラン変更もできるかなと思いましたし、間取りから見積まで納得のいくプランになりましたので、お願いする事に決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

耐震や耐久性を考慮したスタイリッシュでシンプル箱型な建物を希望していました。ネイビー・木目・白の3色をバランスよくデザインしていただき、何度も打ち合わせを重ねた甲斐がありました。自分の想いと設計士さんの提案を交えながらプランしていただいたので、素敵な外観になり嬉しく思いました。出来栄えはとても満足しています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

南北に縦長の土地であり、リビングは広く開放的な空間にしたかったので、東西方向の幅を広げてプランし、窓を大きくしていただきました。天井を一部高くしたアクセントも気に入っています。キッチンスペースはダイニング・リビングを見渡せるように配置し、キッチン横に引戸付き可動棚を造作してもらい、綺麗な状態を保てるようにしました。毎日の生活にとても助かっているのが、1階洗面室とホールの中間にあるユーティリティースペースです。現在は、室内物干しスペースと食品ストックや一時的なかばん置き場に利用しています。リビングにものが散らからないので快適に過ごせます。こだわりの詰まった畳スペースのある書斎は、趣味空間として利用しています。他にも色々とありますが、私たちの要望を使い勝手が良い様に設計して頂きとても助かっています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

以前の生活と違い、広くゆったりと暮らせるし、収納を色々な場所に作って頂いたので居室内がすっきり片付きます。又、でこぼこが少なくなったので掃除がしやすく助かっています。家事の時間が短くなり、家族と過ごす時間が増えたからか、子供を含めて家族の笑顔が増えました。

Q.家を建てて、今後したいことは?

庭があるので、家庭菜園ができたらと思います。まずはプランター栽培からです!

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

バルコニーの奥行きがもう少し広くてもよかったと思います。

Q.その他

営業さんは、聞きやすく・相談しやすいので非常にありがたかったです。親身になって対応してくれたことに感謝しています。今後もよろしくお願い致します。設計士さんは、間取り・デザイン・色合わせ等、いくつもご提案いただいた中で決める事ができたので良い建物ができ感謝しています。又、私たちでは気づかないアドバイスは非常に助かりました。ありがとうございます。監督さんは、建築中見学の際には毎回親切にご対応していただきありがとうございます。又、綺麗に仕上げていただき感謝しています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ