VOICE お客様の声

一宮市 H様邸
2020年 11月 引渡し

使い勝手が良くなり、広くゆったりと暮らせています。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボを含め5社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・親族の紹介で、兄がホームラボさんで建てたので、私達もお話を聞いてみようと思った事がきっかけです。要望や予算をお伝えし、初回プランを見せて頂いた時は、雰囲気が私達好みのスタイリッシュスタイルでリビングにホールからも出入りできるファミリークローゼットがあり、今までに見た事がないプランだった事が印象的でした。モデルハウスもカッコ良く、雰囲気が好きでしたのでとても参考になりました。ホームラボさんであれば柔軟にプラン変更もできるかなと思いましたし、間取りから見積まで納得のいくプランになりましたので、お願いする事に決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・将来のメンテナンスの事、耐久性を考慮したスタイリッシュな外観を希望しました。外観パーツには重厚感、風合い、素材感が気に入り、ラボさんでも以前のモデルハウスで施工していたSOLIDOは必ず入れたいと決めていました。2階南側の窓汚れや建物の汚れを考慮し、軒の出を長くしました。雨天時でも安心なインナーバルコニーに施工したアルミルーバーは提案してもらったプランの外観パースを見たときに惹かれました。外観のアクセントになり、とても気に入っています。出来栄えは、もう少しSOLIDO範囲を増やしても良かったかな?と思うこともありますが、全体的にはとても満足しています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・玄関は、お客様用と家族用の二箇所から出入りできるように設計してもらい、玄関まわりがスッキリ片付くように。コート等が掛けられるハンガーパイプや収納スペースをつくって頂きました。当初から1階の洗濯スペースを希望しました。暖房機付きの約5帖のランドリースペースは建築中は「広すぎたかな?」と思いましたが、生活してみて、乾いた衣類をたたむ為の造作カウンターや室内物干しがとても便利で大助かりです。リビングは広く開放的な空間にしたかったので、キッチンからダイニング、リビングを見渡せるように設計してもらいました。キッチンまわりは、生活感が出ないようにキッチン横に可動棚を造作してもらい綺麗な状態を保つようにしました。愛猫がのびのびと生活できるようにキャットタワーを作りました。また、愛猫が室内ドアを開けなくても行き来できるように愛猫専用の小さな通路をつくりました。ファミリークローゼットをリビング内に設けたので、毎日の普段着が収納でき、身支度がとても便利です。また、生活用品収納としても使えますので、物がすっきり片付きます。私達の要望を、使い勝手が良くなるように設計して頂きとても助かっています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・以前の生活と違い、広くゆったりと暮らせるし、収納スペースを色々な場所に作って頂いたので、居室内がすっきり片付きます。キッチンは作業スペースが広いので料理がしやすく、以前よりも自炊回数が増えましたので健康面でも良かったと思います。愛着があるので、綺麗に使うようになり、以前よりもよく掃除をするようになりました。お風呂の水切りも毎日やっています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・建築時に自分の思いを形にしたので、現在は特にありません。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・満足していますが、強いて言うならカップボードのコンセントの高さを低くして家電に隠す事ができれば良いと思いました。

Q.営業、設計士、現場監督について

・営業さんは、フットワークの軽さ、質問したことの対応の早さ、建てた後のアフター対応等、本当に親身になって対応してくれたことに感謝しています。今後もよろしくお願い致します。

・設計士さんは、間取りや使い勝手、デザインに配慮したプランを作って頂き、感謝しています。センスが良く、私達では決めきれない色彩などのアドバイスは非常に助かりました。ありがとうございます。

・監督さんは、細かく・きっちりと仕事をして頂き、また、綺麗に仕上げて頂き感謝しています。ありがとうございます。

CONTACT資料請求・お問い合わせ