VOICE お客様の声

清須市 M様邸
2020年 8月 引渡し

落ち着きのある空間になり、リラックスして過ごすことができます。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボを含め5社

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・インターネットで住宅検索をしていたところ、清須市のホームラボのモデルハウスが目に留まり、当日に飛び込みで見学させて頂きました。内外装ともにお洒落でユニークな建物に心惹かれました。予算内で建てられるのか不安でしたが、何度もプラン打合せでプラン変更する中で、自分達の好みの建物が建てて頂けると確信しましたので、ホームラボさんにお願い致しました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・外観に関しましては、黒と木目の家に憧れていたので、好み通りの外観に仕上がり大満足です。プライバシーを守るために、囲み庭にしたのは良かったと思います。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・土地の制約上、南北に間口がない狭い中、リビング・ダイニング・キッチンがつながり、開放的な1階部分となり、更にリビングサッシも目一杯大きなものにしたので、土地間口の狭さを全く気にすることがありません。壁紙はグレー系をベースにした事で、落ち着きのある空間になり、疲れて帰宅した時に、リラックスして過ごすことができるようになりました。お風呂も賃貸とは違い、かなり広くなりましたのでとてもリラックスして入れるようになり、仕事の疲れが残らなくなりました。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・賃貸アパートでは下階への生活音などを気にしながら生活していましたので、新居では気にすることなく毎日を過ごしています。以前に比べると確実に楽になり、ストレスがなくなったと感じます。子どもたちもやりたいことが色々できて、のびのびと生活できております。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・周囲を気にせず使う事ができる庭があるので、バーベキューや流しそうめんなどをしたいと考えております。予算の都合上、隣家との間のフェンスを作れなかったので、時機を見て取り付けをしたいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・部屋の大きさ、間取りなどのここがという事はありませんが、コンセントの位置、数といった所をもう少し考えておけば良かったと思います。掃除機をかけるときに微妙に届かない位置があったり、携帯電話を充電する際にここにあればという事は少しあります。携帯電話の充電はリビングにフロアコンセントを付けておけば解決できたと思います。

Q.営業、設計士、現場監督について

・営業担当さん・・・問題が起きた際に一つ一つ解決して頂き、安心して家を建てることができました。

・設計担当さん・・・自分達の家が設計士Oさんで本当に良かったです。実際に設計された建物を何物件か見学させて頂きましたが、どの物件も格好良く、使い勝手の良さそうな間取りばかりでした。

・現場監督さん・・・トラブルなく家を建てれたのは監督さんのおかげです。現場も常にきれいに保っていただきました。

・職人さん・・・皆さんとても丁寧に作業をされるので関心しておりました。担当して頂いた皆様には感謝しております。

CONTACT資料請求・お問い合わせ