VOICE お客様の声

清須市 K様邸
2020年 4月 引渡し

のびのび過ごせて快適です。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・4社(ホームラボ含め)

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・ネットでいろいろな情報を集めていた際、オシャレで目にとまったのがホームラボさんのモデルハウスでした。ハウジングセンターなどを見てはいましたが、現実的なものが無く参考になっていませんでした。そんな中でホームラボさんの物件はリアルサイズの建物が多く、実際の注文住宅の見学会もイメージしやすくとても参考になりました。デザイン性も良いですが、沢山の要望やこだわりを聞いて頂き、上手にまとめてもらえたところも良かったです。営業さんが話しやすかったところも決め手になっています。

Q.出来上がり外観の評価は?

・満足です!特に玄関エントランス部分がお気に入りです。雨の日の買い物等にとても重宝しています。外観色も沢山種類があり迷いましたが、提案して頂いたものを選んで良かったです。庭も使いやすく子どもとよく遊んでいます。友達からの評判も良くてうれしいです。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・とても満足しています!特に間取りに満足しています。動線がとてもよくHALLもリビングもダイニングもキッチンも全てが繋がっているのでどこからでも行き来できるところが良いです。収納も沢山あり助かっています。インテリア関係も自分達では選ぶことが難しく色々と相談させてもらい見栄えのするものが選べました。工事中に出てきた細かい部分の提案も頂けて、普段の生活ストレスなくも過ごせています。 なにより子どもがのびのび過ごせているところが満足です。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・生活空間が広くなり、のびのびと過ごせるようになったところです。設備も色々とこだわったことでとても快適に過ごせています。今まで遠かった駐車場が近くなったのが本当に助かっています。仕事で子どもとの時間帯が合わない時も気にせず過ごせるところも良いです。

>

Q.家を建てて、今後したいことは?

・夏にも快適に庭で遊べるように屋根を付けたいなと思っています。バーベキューもしたいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・バルコニーにも水栓を付けておけばよかったかなと思いました。

Q.営業、設計士、現場監督について

・営業:家を建てるまでの色々不安な事を聞いて頂けたのが助かりました。相談しやすかったところが良かったです。子どもが小さく打ち合わせも大変でしたが、面倒を見てくれたので打ち合わせがスムーズに進められました。とても助かりました。

・設計:提案頂いたプランや見学した物件がとても良かったので安心して任せることが出来ました。Oさんに設計して頂いて良かったです。

・監督:とても接しやすかったです。現場も綺麗に保って頂きましたし、作業も細かく丁寧で安心しました。大工さんもとても気さくな方達で、担当して頂いた皆さんに満足しています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ