VOICE お客様の声

稲沢市 H様邸
2020年 1月 引渡し

自分たちのやりたいことが叶った注文住宅です。

Q.ハウスメーカーを何社、見学・検討されていましたか?

・ホームラボさんを含め、4社で検討していました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・最初のきっかけは近所でやっていたモデルハウスの内覧会に行ったことでした。注文住宅のモデルハウスという事だけあって生活の動線がすごく考えられていました。それよりも驚かされたのはコストパフォーマンスの良さです。自分達の予算で希望する間取り、デザイン性が叶えられるんだという印象を受けました。その後もホームラボさんのイベントに参加して建物のイメージを膨らませていきました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・どこかに和のテイストを入れたかったので、軒天を木目にしたのは正解でした。打ち合わせの際に設計士さんからご提案頂き、採用しました。窓の色合いも統一されており満足しています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・以前まで住んでいた賃貸アパートと比べ、生活動線が180度変わりました。玄関からパウダールームの動線、キッチンからパウダールームの動線が生活の助けになってます。また、内観にも和のテイストを入れたかったのでタタミコーナーに掘りごたつを採用したり、主寝室にタタミを敷いたりなどやりたかったことを実現できたのでよかったです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・一番は生活のしやすさです。以前と比べるとのびのびと生活ができています。子どもも遊ぶスペースが増えたからなのか、とても楽しそうです。また、以前まで夜に帰ってくると寒く感じたのですが、新しい家に住んでみて寒く感じることはなくなりました。グレードが高い仕様が標準仕様となっていたのでそこも魅力の一つでした。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・ウッドデッキの設置です。家庭菜園用に畑土を入れたので本格的に始めたいと思っています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・コンセントの個数をもう少し多くすれば良かったです。

Q.営業、設計士、現場監督について

・営業さんには調整区域での建築の事や、住宅ローンなど建物以外でも相談に乗って頂き助かりました。

・設計士さんには何度も間取りを考えていただきました。的確なご提案をして頂き助かりました。

・現場監督さんには建物を綺麗に仕上げてもらい感謝しています。また、建築中にも現場を見せて頂いた際に、大工さんにも良くしていただきました。

CONTACT資料請求・お問い合わせ