VOICE お客様の声

名古屋市 A様邸
2019年 9月 引渡し

自然と家族が集まる空間が出来ました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・お仕事のつながりでホームラボさんをご紹介頂き、住まいの相談をしたのがきっかけです。21坪の限られた敷地に自分達のやりたいことが叶うのか?不安でしたが、出てきたプランに私達の期待感は高まりました。プラン修正を重ねていき、私達の要望がさらに快適になるような間取りを提案して頂きました。デザインはもちろんですが、プラン打ち合わせを重ねながらモデルハウスや過去施工例写真集を見せてもらったりして、自分達好みの建物ができそうだと思った事がラボさんに決定した理由です。

Q.出来上がり外観の評価は?

・計画当初から普通色にはしたくありませんでした。そこで好きなカーキ色を基本色に、木目色と黒色を希望しました。カーキ色の外壁は塗り壁や板金外壁など検討しましたが、愛知県では通常使わない寒冷地仕様の外壁材にカーキ色があるという事でご提案頂き決定しました。玄関周りには異素材のコンクリート調をご提案頂き、全体的な仕上がりは大変満足しています。私達主導で決められた商品の中から建物の仕様を決めるのではなく、設計士さんとお話ししながら色々な素材から選択でき、ご提案頂けた事がオリジナル感があり嬉しく思いました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・プランの時から洗濯スペース、LDKには色々と希望がありました。まず1階に洗濯、物干、畳む、収納まで完結できるように洗濯室にユーティリティスペースを併設し、空間を広くとってもらいました。また、すぐ横に洗濯外干し用のサービステラスを作って頂いたので物干しまでの距離が近くなり大変便利です。夏場や冬場を快適に過ごす為、エアコン用コンセントもつけてもらいました。※エアコン設置済。リビングは少しでも広くする為、キッチンやダイニングテーブルの配置にこだわりました。また、下地を入れ、TVを壁掛けできるようにして頂きました。その一角に造作ベンチを作ってもらい、自然に家族が集まる空間になっています。キッチンは持込家具置き場や食品庫スペース、ゴミ置き場をつくって頂き、スッキリ片付くようにしました。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・1番はマイホームなのでゆっくりできることです。収納を多く作ってもらったので、片付けやすく非常に助かっています。キッチンは広くなったので料理がしやすく、子どもの様子や友達とお話しながら料理ができるのでとても気に入っています。広いお風呂も快適です。また掃除もしやすく助かってます。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・花壇の草花をもっと植えて育てていきたいです。強いて言えばサイクルポートです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・特にありません。

Q.営業担当、設計担当、工事担当、職人さんの感想を教えて下さい。

・営業さんは、建物の相談から資金の相談まで、わからない事について親切に教えて頂き感謝しています。お話しやすくて安心しました。

・設計士さんが私達のぼんやりした要望を間取りに取り入れて頂き、センス良く色のご提案をして頂いたので非常に満足しています。

・監督さん、職人さんには猛暑の中、建築中苦労されたと思いますが、嫌な顔せず現場管理、作業をしていただき感謝しています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ