• home
  • お客様の声
  • 不安になることなく、楽しく家を造ることが出来ました。

Voice お客様の声

稲沢市 N様邸

2019年 4月 引渡し

不安になることなく、楽しく家を造ることが出来ました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・ホームラボさんを知ったのは、知り合いからの紹介でした。いくつかのモデルハウスを見学させて頂くなかでデザイン性の良さや細かい部分まで考えられた設計がすごいなと思ったことがキッカケになりました。担当して頂いた方の人柄もよく決め手の1つになりました。トータルでのセンスが良く、親身になって対応して頂いたので悩むことが無かったです。

Q.出来上がり外観の評価は?

・結論気に入っています。特に立水栓がお気に入りです。ポストに入れたアクセントの赤色と立水栓の赤色が白色の外観に映えてとても気に入っています。近隣の方達からの評判も良く、「綺麗な家だね。」と言ってもらえてうれしく思っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・全体的に無駄が無く、一言でいうと満足です。1から造っていく注文住宅ということで不安なところも少しありましたが満足しています。キッチン横に造ったパントリーはとても使いやすく気に入っています。パソコンを使うカウンターを2段に施工したことで、ちょっとした物をしまうのに使えて重宝しています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・ホームラボさんで家を建てて良かったと思っています。マンションに住んでいたこともあり、音等の問題でマンションからの住み替えは少し抵抗がありましたが住んでみると不安に思っていたことが解消され、以前よりも住みやすくなりました。夏を新居で経験しましたが、断熱等の性能が良かったこともあり、エアコンを使わない日もあったくらいです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・今は満足しているのでありません。

Q.営業、設計士、現場監督について

・営業さんは、相談したい時にすぐ対応してもらえたので、不安になることが無かったので良かったです。

・設計士さんは、斬新なプランを提案してもらえて、楽しく打合せが出来ました。ライフスタイルを考えて設計してもらえたので、1回目に提案して頂いた図面で満足したことを覚えています。

・現場監督さんは、女性の監督さんに担当して頂いたこともあるかと思いますが、女性らしい配慮を頂きました。現場を見させて頂くことも数回ありましたが、いつも綺麗で管理が行き届いていたところも良かったです。安心できましたし、好印象でした。

・打合せから引渡しまで不安になることなく楽しく家造りが出来ました。