VOICE お客様の声

小牧市 N様邸
2019年 6月 引渡し

生活音など気にせず、のびのび生活できています。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・お仕事つながりでホームラボさんを知っていた親戚のおすすめでご紹介頂きました。過去の施工例のカタログを見せて頂きましたが、どれもお洒落な家ばかりだったので私達の限られた予算の中で建物が建てられるのか不安でした。プランの打合せで必要なもの、必要でないものを分別しながら予算内で要望が叶うと思いラボさんに決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・シンプルでモダンな外観が希望でした。外壁材は汚れが目立ちにくく、メンテナンス費用が安くなるタイル貼りを考えていましたが、コストが高く迷っていたところ、光触媒の力で汚れが付着しにくく、塗り替え時のメンテナンスコストが安く抑えれるとお聞きした光セラ外壁材に決めました。片流れのスタイリッシュな屋根デザインと黒ベースにグレーの木目調の色バランス。とても気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・家族が集まるLDKはキッチンからリビング、和室が見渡せる間取りが希望でした。また、子どもが勉強しやすいようにリビングに勉強カウンターを作りました。物がスッキリ片付くように収納スペースをたくさん作って頂きました。奥に深い階段下の収納は、上部に固定棚を作り空間を有効利用できるようにしました。おかげさまで物が散らからずに生活できています。キッチン、洗面室、浴室が近く家事動線の良い間取りで以前よりも家事がはかどります。LDKは壁や床色に合わせた家具を配置し、飾り棚には写真や小物を飾って楽しんでいます。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・賃貸マンションと違い、下階への生活音などを気にせずに生活できるので、のびのび生活できています。また、お庭や近くの公園で子どもがよく遊ぶようになりました。自分の住まいになった事で愛着がわき、子どもたちと好きなように小物を飾ったりして楽しんでいます。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・今は満足なので特にありません。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・雨降時に玄関ドアが濡れてしまうのでもう少し庇が欲しかったです。室内から干すと虫が入ってきてしまうのでバルコニーの奥行きがもう少しあればよかったです。

Q.営業担当、設計担当、工事担当、職人さんの感想を教えて下さい。

・営業さんはしっかりお話を聞いて動いて頂き感謝しています。

・設計士さんはプランや色のコーディネート等、丁寧に対応して頂きとてもよかったです。

・監督さん、職人さんは挨拶をしっかりされる方で丁寧に一生懸命作業をしていただいた事に感謝しています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ