VOICE お客様の声

江南市 H様邸
2019年 5月 引渡し

ペットにとってもストレスのない生活が送れるようになりました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・住宅展示場など何回か見学には行っておりましたが、自分達の家づくりの中で「ペットと一緒に暮らせる家」という強い要望がございました。普通の建売住宅では難しく、注文住宅に広げ、探している中、意匠性のある建物を建てている住宅会社をピックアップした中にホームラボさんがあり、実際のモデルハウスなどを見学させていただきました。結婚する前の時期から家づくりのタイミング、住宅ローンを含めたライフプランの相談に親身に乗ってもらったこと、土地探しから土地契約、さらにモデルハウス見学により、「建物の意匠性+考えられた設計」に魅かれホームラボさんに決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・モノトーンで統一したいという要望があり、実際の仕上がりは想像以上で大満足です。会社の人などに自慢できる家になりました。特に南側人工芝庭を取り囲む建物配置は気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・設計士さんからのペット用トイレを階段下に作るという案がとても斬新で、その他にもキャットウォークなどペットと共存していきやすいプランをしていただきました。外観と同様、内観もモノトーンを希望し、どんな感じに仕上がるのか心配しましたが、出来上がりには二人とも大満足です。予算を抑えながら、かつ見た目を良くするという箇所を随所に取り入れていただいたことは自分達にとって、とてもありがたかったです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・今までの賃貸の生活だとペットの問題もあり、生活しづらかったが、家を建ててすべての空間が広くなったことです。ペットにとっても狭いより広い方がストレスなどもなくなるはずです。これからペットと共に楽しく暮らしていきたいと思います。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・建物をプランしている段階から決めていた、趣味のオートバイを保管するガレージ倉庫を早く作りたいです。ガレージ倉庫の中で、ただ保管だけでなく、整備などもしたいので今から楽しみです。友人を誘ってのホームパーティーなども考えています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・ペットのトイレ部屋がある階段下の入り口をもう少し大きくすればよかったです。ペットは入れますが、トイレ掃除などで人の場合だと、結構入りづらいかなと思います。キッチンパントリーの4枚引き戸を1カ所に収納できたら家事が楽になったかもしれません。

Q.営業担当、設計担当、工事担当、職人さんの感想を教えて下さい。

・営業担当へ・・・結構無理な要望もたくさんしていましたが、いつもよく話を聞いていただき、丁寧に対応してもらえたので、すごく頼りにさせて頂きました。

・設計担当へ・・・難しいお願いや要望を最大限にプランに反映して頂き、本当にありがとうございました。

・工事担当へ・・・とても綺麗に家をつくって頂き感謝しております。特にペットのための造作工事はどうなる事かと心配しておりましたが、素敵な出来上がりに大満足です。

CONTACT資料請求・お問い合わせ