VOICE お客様の声

小牧市 Y様邸
2019年 4月 引渡し

新しい生活が始まり、かたちになった夢がさらに広がりました

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・会社の同僚から紹介して頂きました。予算や建物要望は漠然としていましたがプランを作成してもらい、「今までにないプラン(建物配置・駐車スペース)」であった事がとても印象的でした。その後もプラン打ち合わせを重ねながら、モデルハウス・注文住宅見学会に何回か行き、建物の雰囲気を見学したり、アルバム等写真集や見せてもらったりして、自分達好みの建物ができそうだと思いました。設備仕様について、メーカーが限定されている会社が多い中、色々なメーカーから選ぶ事ができる事、ホームラボさんの標準グレードに驚かれた工務店さんもあったくらい「設備グレード」が非常によかった事も、ホームラボさんに決定した理由です。

Q.出来上がり外観の評価は?

・当初、外壁は黒色ガルバリウム鋼板+ウッドパネルを希望していましたが、将来のメンテナンスを考え「総タイル貼り」に決めました。重厚感のあるタイル貼り、こだわりのアクセントタイルの凹凸感、全体的に大変満足しています。タイルも綺麗に貼っていただき感謝しています。夢の「バイクガレージ」も、外観のアクセントになって気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・生活の大半を過ごすLDKは「広く・開放的」が希望でした。和室を続き間にしたので、普段はリビングとつなげて大空間で生活しています。折上天井・ダウンライト・造作TVボード・造作収納等、初めから作ってもらいましたので、「スッキリとした空間」ができたのは非常に良かったです。夢のバイクガレージ、今は生活用品を保管する収納スペースになっていますが、いつかは愛車を保管し、休日にメンテナンスをしたいなと思っています。プラン打ち合わせ終盤時期の注文住宅見学会で「良い!」と思い取り入れて頂いた、2階ホールのフリースペースとフラットに続くリウッドデッキは、今は洗濯干しスペースですが将来はデッキチェアを用意してくつろぎスペースにする予定です。

 

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・賃貸マンションと違い、上下階の生活音などを気にせずに生活できるので、非常に「くつろげます」。広いお風呂はリラックスでき、入浴時間も長くなった気がします。キッチンの広いので、料理がはかどります。以前に比べ部屋が広くなったので「光熱費」が心配でしたが、オール電化にした事が理由なのか以前の賃貸マンションより安くなり非常に助かっています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・雨降りに濡れなくて済むように「カーポート」が欲しいです。玉砂利と植栽で「外構」をアレンジしていきたいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・トイレスペースがもう少し広くても良かった。2階ホールとバルコニーデッキの窓開口が広く取れるサッシにしても良かった。壁掛TVのコンセント配置計画を考えれば良かった。駐車場の勾配を考えれば良かった。

Q.営業・設計・監督について

・営業さんは人柄が良く、お話ししやすかったので助かりました。設計士さんは穏やかで柔らかい印象ですが、的確なアドバイス・ご提案でエスコート頂き助かりました。監督さん・職人さんには、最後まで一生懸命現場管理・作業をしていただき感謝しています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ