VOICE お客様の声

稲沢市 K様邸
2019年 2月 引渡し

イメージ通りの家になり、結論満足です。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・担当の営業さんがホームラボさんに決めたきっかけです。対応が丁寧で、話しやすくいろいろ聞きやすい存在でした。他社も見学は行きましたが会社の体制か営業さんかわかりませんが、私達には合わず、ホームラボさんの柔軟な対応が好印象でした。設計士さんの幅広い提案や住宅設備のレベルの高さも選んだ要因になっています。

Q.出来上がり外観の評価は?

・外壁サンプルを見て選んだ為、少し不安でしたが設計士さんの助言でバランスよくなり、イメージ通り可愛く出来上がっていてとても満足しています。2世帯住宅ということもあり、玄関を2つ付けたイメージが出来ずどうなるのかと思っていましたが、上手く窓を配置してもらったおかげでおしゃれになり満足です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・1F:和室の印象がとても良いです。客間・洗面室の動線はとても使いやすく満足しています。庭の洗濯物を干すスペースまでの動線が良く、沢山干せるようにした為、とても気に入っています。

・2F:全体的に可愛く仕上がっていて満足しています。建具の色でだいぶ迷いましたが部屋の雰囲気に合っていて満足です。タタミコーナーも使い勝手が良く、提案して頂いたカウンターも子どもの絵を描くスペースとして今は重宝しています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・自分の好きにできる空間が出来たことです。対面式のキッチンになったことで、作業中でも家族との交流が増えたことも良かったと思っています。生活の自由度が高まり、子どもが十分に遊ばせられるようになったところも満足しています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・庭が広くなったので友達を呼んで遊びたいです。息子と一緒に家庭菜園をしてみたいです。にんじんを作ってみようかと思っています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・1F:シャッターを電動にしておいても良かったかなと思いました。

・2F:今でも広いですが、WICをもう少し広げても良かったかなと思いました。トイレをお風呂付近に配置しても良かったかなと思いました。バルコニーに軒を作っておけば良かったかなと思いました。

Q.営業・設計・監督について

・営業さんに関してはホームラボさんの決め手になりました。設計士さんはとても発想が豊かで頼りがいがあり、相談しやすく助かりました。監督さんとはもう少しコミュニケーションを取れたらより良かったかなと思いました。

Q.ご意見・ご感想

・地鎮祭を立派に行って頂けた事がありがたく印象に残っています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ