VOICE お客様の声

岐阜市 S様邸
2017年 5月 引渡し

新しく手に入ったお家は何もかもが新しく綺麗で快適です。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・住宅情報センターの担当の方からのご紹介でホームラボさんを知ることになりました。複数の会社をご紹介頂いたのですが、その中でホームラボさんの設計士さんが一番経験値があり安心できると思いました。また、ホームラボさんの事務所と建築予定の場所が離れていたので打ち合わせをするときの状況が心配でしたが、打ち合わせをしに自宅や近くのカフェに何度も通ってくれたので問題ありませんでした。

Q.出来上がり外観の評価は?

・外観は時代に流されず、飽きのこないシンプルでスタイリッシュな外観をお願いしました。外観のコーディネートは時間をかけて選んだのですが、建築地のすぐ近くによく似た外壁材を使っている住宅を見つけたので、急遽設計士さんに代替案を提案してもらいました。センスの良い設計士さんでしたので、すぐに気に入る案を出してくれました。カーポートは外壁のイメージを損なわず機能性のあるものを選択しました。ここも予算がかかりましたが満足の出来る仕上がりになっております。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・玄関のモザイクタイルが気に入っております。高価な品だったので迷いましたが、大理石調の白い床とガラス素材のモザイクタイルが品よく仕上がっており希望通りでした。玄関とつながっている一階のトイレも好きなブランドのイメージ内装に反映させました。間取りも大きめの収納を随所に作りましたので、余裕をもって収納ができるのもうれしいです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・築年数の経った一戸建てに住んでいたので、新しく手に入ったお家は何もかもが新しく綺麗で快適です。今まで収納に困っていた本やおもちゃもすっきり収納でき、部屋が綺麗に片付くのはとても助かります。引っ越しをしてからまだ冬は来ておりませんが、新しい家は断熱性も良くなっているはずなので暖かいリビングで過ごせると思うと今から楽しみです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・絵本が好きなので、絵本の収納場所を作ってもらいました。沢山あったのでどう収まるか心配でしたが、実際に並べるとまだまだいっぱい入るので地道に集めて棚を埋めていきたいです。

CONTACT資料請求・お問い合わせ