VOICE お客様の声

稲沢市 Y様邸
2018年 12月 引渡し

生活の幅が広がり、家で過ごす時間を有意義に使えています。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・当初はホームラボさんを含め、5社ほどで検討していました。資料請求をした際にモデルハウスのチラシが同封されており、間取りが気になり見学しに行ったのがきっかけです。実際にモデルハウスを見学して、今までに見たことのない間取りやデザイン性の高さに魅力を感じました。モデルハウス以外にも完成見学会などにも参加し、ホームラボさんで建てたいと想いました。また、今回の建築地が調整区域ということもあり、私達だけでは分からないことも多くありましたが、営業さんが土地の事についても協力して頂いたのですごく助かりました。その点も決め手の一つです。

Q.出来上がり外観の評価は?

・自分たちのイメージ通りです。あまり多くの色を入れず、スッキリとした外観にまとめたかったので、この組み合わせにしました。色打ち合わせの際に設計士さんから多くのアドバイスを頂き、助かりました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・以前は、実家暮らしだった為生活に窮屈感があったので、家を建てる際に家の広さは絶対条件でした。実際に生活をして家の広さをすごく感じます。子どもも以前と比べのびのびと生活していますし、自分で掃除もするようになりました。以前は物があふれ収納スペースが足りませんでしたが、今でも収納スペースが余るぐらいですごく助かっています。家事導線も念入りに考えたかいがあり、あまり動かなくてすむので朝など忙しい時間帯には助かります。また、内観のコーディネートも白をベースにして所々にアクセント色を入れ、スッキリとした色合いが好みだったのでイメージ通りです。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・生活の幅が広がったので、家で過ごす時間を有意義に使えるようになりました。生活の質がハッキリと変わりました。飼っている愛犬も新しい家での生活が楽しいのか、すごく元気になりました。愛犬含め、家族全員がのびのびと生活しています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・外構に力を入れていきたいと思います。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・コンセントの個数は問題なかったのですが、位置をもう少し考えれば良かったかなと思います。

Q.営業、設計士、現場監督について

・営業さんは土地の問題からお引渡しまで親身になって動いてくれました。営業さんがいなければ自分たちが満足するこの家は建たなかったです。設計士さんも折り上げ天井の提案や間取り、コーディネート等の的確なアドバイスをして頂きました。現場監督さんにも綺麗に建物を仕上げて頂き、感謝しております。

CONTACT資料請求・お問い合わせ