• home
  • お客様の声
  • 要望がすべて叶った新居は、ストレスなく生活ができます。

Voice お客様の声

北名古屋市 N様邸

2016年 12月 引渡し

要望がすべて叶った新居は、ストレスなく生活ができます。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・自分たちが探している北名古屋市内で建売を含め、毎週のように住宅見学している中、ホームラボさんのモデルハウスを見学し、建物内観が今まで見たものの中で出会った事のないもので、家族全員惚れこみました。モデルハウスを含め、今までの施工例などから設計力を気に入り、ホームラボさんなら自分たちの要望を叶えた家を作ってもらえると思い、決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・通りからの目線を遮る目隠し壁を作り、内側をプライベートガーデンという一番の要望を、設計士さんに上手く設計して頂き、また、外壁のアクセントクロスによって、より立体的な建物となり、出来上がりは大満足です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・私たちの細かい要望に対し、出来上がりは予想通りの仕上がりでこちらも満足しております。特に、リビングダイニングのつながり、こだわりのキッチン空間は大変気に入っております。予算的に迷っていたアイランドキッチン、ところどころのタイル貼りの実際の完成を見て、採用して良かったと思っております。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・今まで(賃貸住まい)との大きな違いは自分たちの要望が入った家なので、生活を家に合わせる必要がないので、生活していてストレスを感じないところです。(奥様の要望を叶えてあげれたことが、ご主人にとっての一番の喜びのようです。)

Q.家を建てて、今後したいことは?

・ガーデニングの勉強をし、少しずつ庭に手を加えていきたいと考えています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・コンセントの位置が思っていたよりも高い部分があったので、もう少し生活を想定し、場所ごとに高さを変えておけば良かったと思います。