VOICE お客様の声

名古屋市 H様邸
2013年 3月 引渡し

さらにお気に入りの空間へと、夢が広がるマイホームがもてました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・数社工務店を見学していましたが、友人の紹介でホームラボさんを教えて頂き、私たちの要望を聞いて頂いた後の初回プランが、今まで見てきた他の会社に比べて、建物デザインがお洒落であった事と、その割に価格が良心的であった事、親身になって頂いた営業の方の対応も購入の決め手となりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・シンプルデザインの建物で、形・色バランスともに満足しています。間取りや色の事など、何度も悩んでお話を聞いて頂き、設計士さんにも感謝しています。建築中、現場の廃材などが散乱するともなく、きれいな現場だったことも印象が良く、安心して任せられました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・主人は、梁が見えるリビング吹抜けや、TVを設置する壁面のアクセントタイル柄がとても気に入っています。欲を言えば、趣味の釣竿が思った以上に多く、玄関横に設けたエントランスクローゼットがもう少し大きくても良かったです。ダイニング横に作った子ども2人が勉強するためのカウンターは、エメラルドグリーンのアクセントクロスが、とても素敵です。キッチンを中心に家事導線を考慮した間取りは、まさに希望通り。完成後も、毎日のお料理が楽しくなるよう、キッチンまわりに自分好みのタイルを貼ったり、ダイニングや趣味の部屋に、こだわりの照明を取り付けたりと、さらに好みの空間へと仕上がっています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・毎週のように、家族ぐるみの友人とホームパーティをしていますが、お洒落な内観に絶賛です。間取りや設備がとても合理的なつくりで、とても便利です。キッチン・お風呂・トイレ・リビングとどこへ行くにも生活動線が考えられているので、とても生活がしやすく気に入っています。以前の住まいは昼間でも照明を点けないと暗くて生活ができない間取りでしたが、新居は採光量を考えて設計して頂いたので、日当たりも良く、天気のいい日には電気を点けなくても生活できるくらいです。ゴーヤの栽培など家庭菜園もでき、毎日健康的な生活が送れています。2・3階が子ども世帯なので、若夫婦が忙しい時には、孫と一緒に食事をしたりと、孫の成長が見れるのも楽しみです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・たくさんニッチを作ったので、小物を選んで室内空間をお洒落にしたいです。また、夢ですが、リビングに音響設備を備えて、シアタールームにしたいとも考えています。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・引っ越しの時に、階段の開口高さがネックで、2階への搬入に苦労しました。収納を多めに作ったつもりが、物が多くて、もっと作っても良いと思いました。子どもがぶつけて傷がついてしまったり、掃除機のコードによる擦れで傷が目立ってきたので、もう少し固めのクロスを使ってもいいのかな?と思いました。

CONTACT資料請求・お問い合わせ