VOICE お客様の声

稲沢市 U様邸
2018年 9月 引渡し

この家でずっと生活していける幸せを感じています。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・変形地のモデルハウスという事で、自分たちの建てようとしている土地と形が似ているためどんなイメージで家が建つのか参考に見学しました。モデルハウスに使っている仕様の良さ、それ以上にデザイン、考えられた間取りを気に入りました。三角形の土地にこんな感じで建物を建てる事ができ、建物内にゆとりある空間を確保できる事をモデルハウスで実感しました。この設計であれば、自分たちの土地にも要望を盛り込んだ家を建てて頂けると思い、購入に踏み切りました。結果的には、モデルハウス、オープンハウスを進んで見学したことは自分たちの家をイメージする上ですごくためになりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・家を考えていく中で、外壁をタイルにしたいと決めていまして、色合わせも非常に迷いましたが、設計士さんのセンスの良さで、仕上がりは大納得です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・プラン打合せから色の打合せなど細かい所まで相談に乗っていただきましたので、時間は掛かりましたが内観の出来上がりに関しては納得です。特に悩みましたアクセントクロスは時間をかけた分、仕上がりはとてもおしゃれで気に入っています。ただ、生活をしてみるともっとこうしたらよかったなと思うところはありますが、時間をかけて考えて頂きましたので後悔はないです。クローゼットを大きくしてもらったので、すごく良かったです。ロフトは主人の大のお気に入りスペースになっています。建物内で一番のこだわりポイントの玄関からリビングまでの土間アプローチは、建売住宅にはまずないし、注文住宅にしかできない技だと思いますので作って良かったと感じます。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・子どもが生まれる前に準備が出来た事が良かったと思います。「自分たちの住み家」で、子どもの成長を見ながら、この家でずっと生活していける幸せを感じています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・物干スペースを増やしていきたい。せっかく広いバルコニーがありますので、星を眺めるためにテーブルやイスを置き、これから家族だけの時間を作っていければと考えています。バルコニーにテラス屋根なども付けたいなと思います。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・1階トイレを雰囲気重視で考えて、間接照明のみにしたため少し暗くなり、結果的にはもう少し明るくした方が良かったと思います。リビング扉を大きくした分、玄関上がりのホール部分をもう少し広めに取っておけばと感じます。ウォークインクローゼット内の壁にあらかじめ鏡を付けてもらったら良かったかなと思います。

CONTACT資料請求・お問い合わせ