VOICE お客様の声

一宮市 S様邸
2018年 3月 引渡し

家族団欒の機会が増えました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・他県から愛知県の情報をウェブで探していたところ、SUUMOに面白いキッチンの画像を発見し興味を持ちました。他の分譲住宅では見かけないデザインと間取りや設備に工夫が数多く盛り込まれており、実際に見てみたいと思いました。実物の印象はどうなのかが知りたくなったので、住宅を購入したら一緒に住む予定の家族に物件を見に行ってもらったところ、とても良い印象を受けていたので、新幹線を予約して実際に見に行く事にしました。 実物を見てみると思った通りの物件で即決しました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・モデルハウスを検討していたので、外観の色や形はすでに決まっていましたが、総二階の単純な外観は建売住宅のイメージが強くなるので、立体感のある凸凹したシルエットが良いと思っていました。ホームラボのモデルハウスは凸凹のシルエットのバランスが良いのでとても気に入っています。色は重厚感のある黒い外観に憧れていたので、白い外観には抵抗がありましたが、凸凹したシルエットの陰影が強調されやすく膨張色なので建物が大きく見える視覚効果を考えると白い外観でも良いと感じました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・室内は角地なので多方向から光が差し込み、吹抜けもあるのでとても明るいです。 白い壁と水色のアクセントで差し込んだ光を拡散してくれるのでさらに明るさを感じます。少しのスペースで大きな遊びを設けてあるのが良いですね。キッチンは360度接する事の出来る回廊型で家族や友達が何処からでも家事に参加できます。さらにキッチンのIHコンロスペースはダイニングテーブルに出来るように下が空洞になっていて鍋や焼き肉などを楽しめる仕掛けがあり、家族団欒の機会が増えました。浴室は中庭と外から見えないように繋がっていて、露天風呂気分を味わえる事と中庭がパウダールームや廊下などの閉鎖的な空間に光を届けたり陰干しスペースにもなったりと複数の効果を生んでくれます。ホームラボさんのモデルハウスは注文住宅で建てた家以上に個性が強く、自分だけの邸宅だと強く感じれる所が良いですね。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・囲炉裏ダイニングで焼き肉や鍋などを楽しめたり、中庭付きのお風呂で寛いだりする事は、普通の住宅では味わえない充実感と満足感があります。ダウンライトから流せる音楽は部屋全体に心地良く広がり、日々に彩りをくれます。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

植栽に拘りがありますが、モデルハウスなので植栽がしっかり植わっていて、自分の好きな樹木を植えるスペースに別の木が既に植わっているので、植栽のレイアウトが楽しめない。モデルハウス購入者でも自分の個性が出せる機会が欲しいので、記念樹などを選んで植えられるサービスがあると良いと思います。

CONTACT資料請求・お問い合わせ