• home
  • お客様の声
  • 限られた敷地の中に、できる限りの要望詰めてもらいました。

Voice お客様の声

稲沢市 H様

2015年6月 引渡し

限られた敷地の中に、できる限りの要望詰めてもらいました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

お友達からの紹介がきっかけでホームラボさんを知りました。限られた敷地だったのですが、他社さんをいくつか見学したり、雑誌を見たりしてだんだん要望が膨らんでしまって…。そんな状況の中、ホームラボさんに出してもらったプランがとても良かった事、予算内で建築可能であった事、過去の施工写真の感じも私たち好みでした。細かな要望についても受け答えしていただけ、お話しやすかった事も決め手です。

Q.出来上がり外観の評価は?

デザインはとても気に入っています。木目調アクセント外壁がもう少し濃くても良いかな?と思いましたが、色バランスもOKです。

Q.出来上がりの内観の評価は?

窓サッシの大きさや透明ガラスを多く使用したので、視界が広がりとても開放的です。 寝室からホールへ出たときのサッシですが、明るく差し込み陽光が気持ちよく、私の一番のお気に入りです。打ち合わせ時に何度も設計士さんに相談にのっていただき、感謝しています。思った以上に広くつくっていただいた対面キッチンは会話もしやすく、子供の様子も見えるのでとても使いやすいです。リビングからフラットにつながるウッドデッキは洗濯干し場や子供の遊び場に大活躍です。建築中に階段明かりとりの為のスリット造作や、子供部屋の壁に小窓を開けたいなど、無理かな?と思う要望にも応えていただき、感謝しています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

カメラマンの方に撮影していただいたマイホームアルバム写真をお友達に見せているのですが、みんな「えっ!すごいね。」と驚きの表情でとても好印象です。今は、改めてお友達を招待したいと考えています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

小物や雑貨を置いたり、家具をそろえたりして室内をいろいろ装飾していきたいです。