VOICE お客様の声

名古屋市 U様
2014年12月 引渡し

豊富な収納と家事動線で、生活が楽に・便利になりました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

当初は築40年の祖父の建てた家のリフォーム計画で建築してもらったハウスメーカーさんで見積してもらったらかなり高額で…。そんな時、知人の紹介でホームラボさんを教えてもらったのがきっかけです。予算に応じてのリフォームも可能との事でしたが、私たちの要望を叶えようとすると建て替えをしてもコスト面であまり差が出ないことがわかりました。 そこで、建て替えプランを出していただいたら間取り、デザイン、限られた敷地での2台駐車スペース、解体作業含めての金額も予算内という事、テキパキとお話を進めてくださり、内容も明解であった事も安心してお任せできると思い、ホームラボさんにお願いしました。

Q.出来上がり外観の評価は?

片流れ屋根のすっきりしたデザイン、木のぬくもりが感じられる優しい色づかいの外観はとても気に入っています。外壁色は打ち合わせの際に家族間で意見が様々でしたが、出来上がりの落ち着いた外観を見て大満足です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

私たちの要望をしっかり取り入れていただいたので、全体的には満足です。 特に豊富につくっていただいた収納スペースや棚は大変助かっています。以前は所狭しと段ボールに保管されていた1,000冊以上ある趣味の本が、ほぼ整頓されています。キッチン後にある大型納戸は食品ストックスペースはもちろん、衣類なども収納できる広さなので、ほとんど2階にあがらなくても生活ができ大変便利です。入居後すぐに取り付けしてもらった自転車用テラス屋根も大変便利です。ちょっとした洗濯物干し場として利用していますし、屋根があるので悪天候でもその下にある窓を開けておけます。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

日常生活が楽に、そして便利になりました。キッチン⇔洗面⇔お風呂の動線は家事がとても便利です。打ち合わせ段階では「不要」と話していた食器洗い乾燥機ですが、今では毎日使っています(笑)。家を建てて一番良かったことは「自分の住まいが持てた」事です。

CONTACT資料請求・お問い合わせ