• home
  • お客様の声
  • 念願のマイホーム♪ 気兼ねなく、のびのび生活できています。

Voice お客様の声

一宮市 H様

2016年6月 引渡し

念願のマイホーム♪ 気兼ねなく、のびのび生活できています。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・以前から何社か見学し、間取りプランや見積書などのお話をしていましたがイマイチ… ずるずると時間が過ぎ困っていた時、父親の同級生の紹介がきっかけでホームラボさんを知りました。家族の要望、予算等をお伝えし、間取りプランをお願いしたところ、出てきたプランが今までのプランにはなかった玄関の位置で驚いたのを覚えています。ホームラボさんの大工さんが知人である事、営業の方も親しみやすく良かった事、お話を重ねていく上で、ホームラボさんなら理想の家が建てられるのではないかと思い、購入を決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・重厚感のある外観を希望し、出来栄えは非常に気に入っています。玄関アプローチの庇や屋根の軒、バルコニー部分の柱型など細部にまで要望を取り入れてもらい仕上げて頂いたので感謝しています。寄棟と軒、庇を出すどっしりとした昔ながらのデザインと樹脂サッシ、全熱交換型換気システム澄家Ecoの採用といった最先端スペックのハイブリッドの家がとても気に入っています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・開放的なリビングスペース、収納量、キッチンを中心とした家事動線、どれも気に入っています。少しでも多くの収納は親御様のご意見。特に対面キッチンのダイニング側に造作してもらった棚はコップやお茶碗の収納にとても便利です。取り入れてもらい満足しています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・賃貸アパートと違い、気兼ねなく生活ができることです。子供ものびのび生活できています。又、今まで以上に働く意欲が沸いてきます。早く家に帰りたくなります。(ご主人)。広く設定したお風呂は毎日の疲れが癒され非常に満足しています。足が伸ばせるお風呂っていいですね(ご主人)。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・色々と取り入れてもらったので満足していますが、何かと言われればガーデニングですかね。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・満足はしていますが強いて言えば、2階のバルコニーの軒をもっと出しても良かった。東面の外壁にもアクセントサイディングでデザインしても良かったかな?