Voice お客様の声

岐阜市 S様

2013年11月 引渡し

こだわりがいっぱいのマイホームができました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

デザイン・センスがとても良かったことです。また過去の建築例を参考にお話を聞かせていただき、細かな所まで要望を聞いてくれる会社だと思いました。モデルハウスを2物件見学したことも、かなり購入の決めてとなりました。

Q.出来上がり外観の評価は?

私たちの意見を聞いてもらいながら、数多くのパターンの外観プランを提案いただいたので、出来栄えに大変満足しています。外壁やサッシ・門壁色など、イメージしにくい箇所については、設計士さんとの時間をかけた打ち合わせに、とても助けられました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

広いキッチンを中心とした家事導線や、家電・小物が収納できるパントリーの設置、キッチンから眺める中庭、奥様好みの壁面タイルや照明計画、洗面室収納、お施主様支給の一枚板の勉強カウンター、ご主人の趣味である100インチのプロジェクタースクリーン、家庭菜園ができる花壇etc、他にもまだたくさんありますが、書ききれません。本当に細かいところまでいろいろと要望を取り入れることができ、大変満足しています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

子供部屋を用意してあげられることや安心して遊べるお庭がもてたこと。マイホームに友人を招待してのティータイムが今後の楽しみです。2人の子供が並んで勉強することができるようにと、プラン時から考えていた一枚板の勉強カウンターも、両袖に可動収納を作っていただきとても役に立っています。仕事をしたり体を癒す空間にと設けられた書斎スペースは主人のお気に入りです。また、記念として門壁に家族の手形をつけたことや、スタッフのみなさんが土間コンクリートにビー玉を埋めてくれたことなども、とても良い思い出になりました。

Q.家を建てて、今後したいことは?

お花やお野菜、ハーブなどを育てることができるような素敵なポタジェを作りたいと思っています。