Voice お客様の声

瑞穂市 O様邸

2016年12月 引渡し

子供ものびのびと、毎日楽しそうです♪

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・仕事でお世話になっているお客様の家が素敵で、どこで建てたのか教えてもらった事が、ホームラボさんを知ったきっかけです。ホームラボさんの会社も今住んでいる場所から近く、HPで作品例を確認しても自分好みの感じに建ててもらえそうだと思いました。担当者の方に相談にのってもらったり、完成見学会で実際の建物を見に行ったりして、自分たちの住まいの参考にしました。土地は持っていませんでしたので、まずは土地探しから。情報をもらったり、気になる土地を実際に見に行ってもらい、親身になってアドバイスしてもらい助かりました。そんな中、気に入った土地が見つかりいよいよ建物プラン作成に。私たち外観も内観もスタイリッシュでかっこよくしてほしかったんです。取り入れてほしい要望をお伝えし、出てきたプランに驚きでした。「住んでみたい!」

Q.出来上がり外観の評価は?

・以前住んでいた近くの建物外壁がコンクリート?でお洒落だったので、外壁はコンクリート調に。スタイリッシュな外観はとても気に入っています。友人からは、「とても大きく見える。色のバランスが良いね。」と好印象です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・内装は外観のコンクリート調をベースにグレー・ホワイト・ブラックで合わせるようにしました。ホワイトの大理石調の床材、グレー系石目タイル、鏡面仕上げのホワイト建具ドア、コンクリート調壁紙、鏡面ブラックの造作TVボード等々・・・。私たちでは選べない素材や色使いを色々提案してもらい仕上がった内装に非常に満足しています。使い勝手にもこだわりました。キッチン周辺の豊富な収納スペースや、リビングに設けたコート用クローゼット、生活感が出ないように工夫したカップボード用パーテーション。リビングの吹抜けは開放感と2階で寝ている子供の気配がわかるのでとても便利です。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・今までは賃貸だったので隣に気を使いながら生活していましたが、広くなりのびのび生活できるようになりました。子供も初日は自分の家と理解できず落ち着かない様子でしたが、今では家じゅうを走り回り毎日楽しそうです。リビングTVボードがお気に入りのおもちゃの置き場になっています。今では家族を養う立場として、家を建てることができたことによる達成感と、仕事もさらに頑張る気持ちになりました。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・ガーデニングやウッドデッキ上にテラス屋根を取り付けする等、お庭の作り込みをしたいです。