VOICE お客様の声

羽島郡 N様
2016年 11月 引渡し

お施主様見学会に行く度にホームラボさんの魅力を感じました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・建売住宅と注文住宅の2択で検討していた時、近くでホームラボさんがオシャレなモデルハウスを分譲していたので見に行ったのがきっかけでした。まだ住宅について漠然としている中、オープンハウスの招待状が届き見学に行ったインナーガレージの有る3階建ての家を見て注文住宅で建ててみたいと思うようになり、ホームラボさんも含め積極的にオープンハウスを見学するようになりました。その中でホームラボさんの家は魅力的で見るたびに好きになりここで建てたいと思い決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・沢山の外壁材のサンプルを見て色々な組み合わせを考え辿り着いたのがガルバリウム鋼板とサイディングの組み合わせでした。ガルバリウム鋼板のブラックをベースにしたのですが、ガルバリウム鋼板のブラックといってもメーカーやランクによって風合いが異なり選択次第では感じが変わってしまうのでかなり慎重に選び、品の良いつや消しの商品を選びました。ガルバリウム鋼板同様に木目のサイディングも選定しオシャレな設計さんも大賛成のお気に入りの外観に仕上がりました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・LDKの導線と色合いにとても拘りました。生活導線をテーマわけしたかったのでフローリングはリビングとダイニングで色と素材感を変え違和感が出ないよう段差で切り替えました。リビングは段差で区切った事で狭く感じないようバルコニーに高さと色目を揃えたウッドデッキを採用してリビングとバルコニーが一体となるよう工夫しました。天井もバルコニーの軒裏の色と合わせ内と外の繋がりが生まれるようにしました。建具やサッシュも床から天井までの高さの物を選び広がりを感じるようにしました。結果、実際の面積以上の解放感のあるLDKにすることができて満足しています。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・賃貸住宅とは違い子供が自由に遊びまわれる場所ができました。賃貸の駐輪場でシートをかぶって雨ざらしになっていた趣味のバイクもエントランスから眺められるバイクガレージを作ったので、今は綺麗に磨き上げられた状態が維持され誇らしげに家族を出迎えています。開放的なリビングは2階にあるのでカーテン全開でも人目が気にならずリラックスして過ごせます。注文住宅を選んだ事で、家族のこう暮らしたいがカタチにできてとても良かったです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・建物は満足できましたので、今度はお庭を快適でオシャレな空間になるようアレンジしていきたいです。

Q.ここがもう少し「こうだったら」と思うことはありますか?

・計画時点では十分だと思って節約したのですがバルコニーやウォークインクローゼットなどをもっと広くしておけば良かったです。特に収納は沢山あっても損はないと思いました。

CONTACT資料請求・お問い合わせ