VOICE お客様の声

一宮市 N様
2017年3月 引渡し

イメージ通りの間取りで暮らしやすいです。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・たまたま知り合いにホームラボさんの社長さんのお友達がおりまして、ホームラボさんを紹介してもらったのが切っ掛けです。ホームラボさんは注文住宅メインの工務店でしたので注文住宅を検討することになりましたが土地を所有しておらず土地探しから営業さんに手伝ってもらいました。条件に合う土地がみつかるか心配でしたが良い不動産屋さんを紹介してもらえましたので気に入る土地も見つかり、プランをお願いすることができました。予算も限られており希望の間取りになるか心配でしたがイメージ通り使い勝手の良さそうなプランが出てきましたのでホームラボさんに決めました。

Q.出来上がり外観の評価は?

・将来的に太陽光発電を載せたいので間取りや外観のバランスが壊れないように屋根形状を工夫してもらいました。色は私はカッコいいダーク系のイメージ、妻はやさしいナチュラルなイメージで意見が分かれましたが、センスの良い妻の好みのナチュラル系の外観に決めました。代わりに欲しかった3台用の特注カーポートをつけることになりました。外観の形状と色とカーポートなどの外構がバランスよくまとまっており良い外観に仕上がったと思いました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・デットスペースを極力なくして延床面積を有効に使いその上で収納スペースと家事導線と生活導線にこだわりました。収納は用途に合わせて小分けする事で収納したものが混ざって取り出しにくくなることを防ぎました。家事導線と生活導線が分けられるように引き違いドアを利用して左側のドアが開いているときは階段やトイレなどへの導線がスムーズになるようにして、右側が開いている時はキッチンとお風呂、洗面への導線がスムーズになるような間取りの配置にしました。 扉一枚分の違いですが毎日のことですので直線に動くのか回り込まなければいけないのかは大きいと思います。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・賃貸アパートで暮らしていた時に比べ設備が段違いによくなったのでとても暮らしやすいです。ホームラボさんの営業さんに標準設備の仕様プレゼンシートをもらった時にグレードがかなり高い物が用意されているなあと思っていましたが、確信したのは実際に住宅設備を見にショールームを見学に行った時です。他のお客さんと案内されている物が違っていたので見比べてみたところ自分達が非常に良い商品を案内されていたからです。 おかげでオプションなどでほとんどコストが上がらず予想外の出費はありませんでした。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・余裕ができたらですが太陽光発電に興味があります。

CONTACT資料請求・お問い合わせ