VOICE お客様の声

稲沢市 Y様
2016年4月 引渡し

家事もペットたちの世話もワンフロアで済む平屋の良さを実感しています。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

最初は、マンションの購入を考えていましたが、フェレット友達の家に遊びに行った際、人とペットが快適に暮らす住まいを見て、このベストな環境で自分も暮らしたいと思い、一戸建ての新居を決意しました。既に、フェレットと暮らす家の施工実績があったこと、また高いデザイン性、プランを相談した際に、限られた予算の中でこだわりをめいいっぱい詰め込んでもらえると感じたことが、ホームラボさんへお願いする決め手でした。

Q.出来上がり外観の評価は?

リビングの吹抜け部に設置された窓があるせいか、一見平屋には見えず、とても特徴的で気に入っています。古臭いイメージを一新した和モダンな外観は、これから歳を重ねていっても、馴染みやすいデザインだと思います。正面・横・後ろ、どこから見てもかっこよくて、少し離れたところから家を眺めては、ニヤニヤしています。

Q.出来上がりの内観の評価は?

和とアジアンテイストの雰囲気が融合した内装、希望を全て叶えていただいたので、毎日、玄関の扉・リビングの扉を開ける度に、テンションが上がります↑↑↑ 生活パターンに合わせて住宅設備・収納・コンセント位置などが設計されいるので、機能的で使い勝手がいいです。丸い柱の梁が印象的なリビングは、勾配天井と両方の窓越しに設けたウッドデッキの解放感で、とてもここちよく寛げます。猫も、リビング~寝室まで、ペットドアを通って自由に出入りでき、ストレスなく過ごしています。フェレット専用ルームと隣接する書斎は、汚れ・ニオイなどに配慮しつつ気配を感じることができ、ここでの時間が一番楽しいです(奥様)♪

Q.家を建てて良かったと思うことは?

普段ここで暮らす私たち夫婦とペットのネコとフェレットたち、そして将来的な親との同居・来客など、各々の生活スペースが独立した間取りのおかげで、それぞれに寛げるスペースが確保されており、とても快適です。動線が交わらないので、動物嫌いの方を招くことも容易になりました。一番の懸念だったフェレット独特のニオイの問題も解決されており、大満足です。家事もペットたちの世話も、ワンフロアで済むので、本当に平屋で良かったと実感しています。

Q.家を建てて、今後したいことは?

フェレット専用ルームへ直接出入りできるようになっているので、フェレット友達を招いて、気兼ねないオフ会がしたいです(奥様)。

 

CONTACT資料請求・お問い合わせ