VOICE お客様の声

春日井市 S様
2015年5月 引渡し

フェレットとの暮らしが、とても快適になりました。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

お友達からの紹介がきっかけです。
最初は中古一戸建てを検討していましたが、築年数や場所など希望に合う物件がなく困っていたところでした。ホームラボさんのモデルハウス見学会などに何度か足を運ぶうちに、色々なこだわりや要望を聞いてもらえてカタチにしてくれそうだと実感したのが決め手です。
土地探しでは、いくつか気になる用地があると相談して、土地から建物までの概算見積を出していただけたことや、その用地で注意しておかないといけないポイントなどを親切にアドバイスくださいました。自分では、この土地が良いのか、悪いのか判断ができない事が多かったので非常に心強かったです。

Q.出来上がり外観の評価は?

新築を建てるなら、洋風なデザインの家に住みたくて、設計士さんに相談。予算内でデザイン、色バランス、装飾どれも素敵に仕上げていただき感謝しています。思い返すと、色打ち合わせの際にグリーンの屋根は派手かな?とものすごく悩みましたが、設計士さんから大丈夫!の声掛けで決意。出来栄えを見て、とても良かったと気に入っています。お友達にも好印象です。

Q.出来上がりの内観の評価は?

フェレットと暮らすことを前提に住まいを考えていただので、フェレット専用部屋には耐水・耐アンモニアフロアを床と腰壁に貼ったり、洗濯や手洗いが便利な位置に洗面室を配置してくれたり、リビングからフェレット部屋の様子をいつでも確認できるように、大型FIXガラスをはめ込んでくれる等、細かな内容まで親身になって考えてくださり、非常に満足しています。
友達からもらった壁紙をバランスを考慮して貼ってくれたり、お気に入りの鏡を取り付けてくれたりと、快く引き受けていただき、感謝しています。フェレットたちも喜んでいます。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

以前よりも広く、家事動線を考慮した間取りで水まわり等の設備も便利なので非常に快適です。

Q.家を建てて、今後したいことは?

東側のお庭を有効活用するために、ウッドデッキをつけて、居室とお庭との行き来がしやすいようにしたいと考えています。また、花壇をつくって園芸を楽しみたいと思っています。

CONTACT資料請求・お問い合わせ