• home
  • お客様の声
  • 注文住宅ならではの自分たちの為の間取りがとても良いです。

Voice お客様の声

岐阜市 A様邸

2017年 8月 引渡し

注文住宅ならではの自分たちの為の間取りがとても良いです。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・友人がホームラボの住宅を購入し遊びに行った際に大変良い家だと思いました。実際に住んでいる友人から快適な暮らしのエピソードを聞いて自分もホームラボさんの住宅に興味を持ちました。そして友人にホームラボの担当営業の方を紹介してもらい、良い印象を受けましたのでプランを依頼することにしました。最初はシンプルな要望でしたが、モデルハウスやオープンハウスを見学するにあたってやってみたいことが増えていきました。ホームラボのお見積りは何に費用が追加されたのかわかりやすい物でしたので、予算内に収まるようオプションを調節して満足できるプランになったのも決め手の一つです。

Q.出来上がり外観の評価は?

・プラン打ち合わせの時には立面図もありましたので外観のイメージはできていましたが、いざ色打ち合わせの段階になると家族それぞれが外観の色に違う好みを持っていることが判明しました。実際の外壁材を切り抜いたサンプルを基に色柄を組み合わせて、家族みんなが気に入るよう時間をかけて選びました。意見が分かれる時もありましたが、その時は設計士さんからのアドバイスで気に入る外観になりました。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・建築地の影響で建物の面積に制限がありましたので最初はシンプルな要望でしたが、設計の方が上手く間取りを引いてくれました。そのおかげで間取りに余裕ができ沢山の要望を盛り込めるようになりました。モデルハウスやオープンハウスを見に行くにつれてやってみたいことが増えその度にプラン修正がありましたが、快く対応してもらったので満足のいく内観に仕上がりました。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・注文住宅ならではの自分たちの為の間取りがとても魅力的です。古い家ではパウダールームなどの導線がぶつかり合いストレスを感じていましたが、新しい家では洗面台を二つ設けるなど改善案を盛り込み家族みんなが気持ちよく過ごせるようになりました。住宅設備も最新の物が揃いとても快適になりましたので家に帰るのが楽しみになりました。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・マンションでは出来なかったので、家の周りに木や花を植えたいと思います。

Q.その他、意見感想

・何カ月もかかる一大事である(家を建てる)ということをホームラボさんは大事に考えて下さいました。いろんな事で相談に乗って頂き何度も足を運んでくれましたので、設計施工の段階からとても気持ちよく進める事が出来ました。 ホームラボさんに決めて良かったと思います。